プロフィール

九粍亭風穴

Author:九粍亭風穴
九粍亭
風穴
敬って
申す

pixiv
こぼれ話(twitter)
お絵描き掲示板
BULLETMARKS旧館

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--月--日(--)


 
05月04日(日)

雨は降り太陽は輝き

夢見ることや 焦がれることと
いつでも向き合ってゆけるように
時間を掛けよう 忘れないように
この空のように
(シライシ紗トリ「Freebird」)

流されるまま流れて、言われるまま従って、
自分を押し殺し続けた2年ちょっとでしたが
久しぶりにこの歌を聴いて衝撃を受けた
そんな5月連休でございました。
LED LENSERにとり
ものっすごい高性能な懐中電灯を買いました記念に一枚。
ドイツ製のLED LENSERというブランド、お手ごろ価格から本格派までありますよ。
MEHR LICHT(もっと光を)はゲーテの最期の名言から拝借しました。
 
04月13日(日)

やたら真面目な夜

ちょっと前からスピッツの魅力を再発見してからというもの
次回の演奏会に向けて練習に余念がないわけなんですが、
ファルセットを力強く出す方法って何でこう分かりにくいのでしょうか。
M29りん
菜の花のシーズンが終わる前に!
川沿いとか、黄色の絨毯みたいですんごい綺麗なんですよね。
 
04月01日(火)

紅美鈴を描いたはずが

前回なんだかんだ言ってまた一週間更新をサボって、
その間どこをほっつき歩いていたかと申しますと。

千葉のサバゲで全国のお仲間百何人と遊んできたり、
そのまま太平洋を見に行ってテンション上がったり、
羽田に寄って引退直前の全日空ジャンボの勇姿を見届けたり、
長野の飲み歩きイベントに参加してベロベロになったり、
本場の蕎麦とかわかさぎとか鹿肉とか腹いっぱい食べたり、
温泉に漬かってのんびり雑談なんてしてみたり。

・・・結局丁度いい感じに、収支がとれている気が致します。
全部、仲間あっての話なんですけれどね。有難いことです。

軍服めーりん
サバゲ前日、参加者の皆さんにと描いた一枚。
衣装を変えたら誰やら分からんなってもうた。
最近買ったドイツ製のジャケット。お気に入りです。
 
02月23日(日)

君の夢が叶うのは 誰かのお陰じゃないぜ

月一開催の演奏会でカバー曲を3つ演ったのですが、
終わった後「すごく良い曲でした!誰の曲ですか?」って言われて
ものっそい嬉しかったのが今週のハイライト。

自分のお気に入りの曲の良さを、他の人に伝えられたのがね。もうね。
MPACT椛
サバゲ用にちょっと頑丈な手袋を買ってみた記念。
黒と赤の組み合わせが好きです。中二病?そうかもね!
 
02月03日(月)

どうなることやら実写魔女宅

前言通り、「西の魔女が死んだ」DVDも借りてみました。
全部で3回ほどボロ泣きしましたが、まあその話は置いといて。

バルクP99
最近観たストライクウィッチーズより、バルクホルン大尉。
そういえばこの人も魔女でしたっけ。
女性と魔力の関連について、また近々語ってみようかしら。
 
12月28日(土)

ピロウズもね

気分の盛り上がらないドライブでは
Special OthersのUNCLE JOHNをかけると
ほぼ間違いなくテンションが上がる大発見。

そんな感じで、元気の自己管理に気を配りつつ
来年もなんとかやっていけたらと思います。

良いお年をお迎えくださいまし。
G36Cもみ2
銃がまんま東京マルイの電動ガンな件。いいじゃない別に。
寒い日は遠くの山が綺麗ですよね!よね!
 
12月15日(日)

Everywhere You Look

もう最近仕事のグチと休日の遊びしか書いてない気がしますが
気にせず続けてしまおうなんて思ってます。風穴です。
どんだけ日々の生活が充実してないんだろうか、私。

今週末はどうしてたって?
ニコ動でフルハウス観ながらお絵かきに明け暮れて、
中学時代のクラスメイトと銃数年ぶりに会って飲んで騒いで、
朝食しっかり摂って買い物してカツ丼食べて・・・

・・・あれ、けっこう充実してた気がするぞ。
MP7にとり
最近好きなジャンル、東方武装化で河城にとり。デジタル迷彩似合いすぎワロス。
愛用のMP7にちょっと加工してみた記念。大変でした、ノコギリとか使ったし。
らくがきのつもりが最後まで描き上げてました。
 
10月09日(水)

豚肉炒め定食

もうダメだと思っても、もう嫌だと思っても、もう沢山だと思っても、
家に帰って一息ついたら、ごはんが食べたくなる。
ひ弱なようで、意外と図太かったようでございます、九粍亭風穴。
はらぺこ椛2
警察官はお腹が空くようです、って白狼天狗ですけど。
犬走椛×井之頭五郎・・・井之走椛?違和感ないから不思議。
 
09月08日(日)

雨と水たまりの中で

「風穴さんって銃をよく描きますけど、
サバゲはやらないんですか」って訊かれるたびに
「いや、そっちはまだね、ちょっとね。エヘヘ」などと
歯切れの悪い回答をしていたもんですが。

今日はフィールド主催の定例会に
友人と飛び入り参加してきたのでした。

撃つも楽し、撃たれるも楽し。
今まで意味無く避けていた新しい世界を
もうひとつ新たに挑戦、さてさてどうなることやら。
怪我には気をつけて、細々やっていこうと思います。
シャッガンこまち2
よく描いてる死神さん。衣装やら髪型やらが特徴的で描きやすいのと、
物語の背景を鑑みるにそもそもこの人はというと・・・
いえ、正直に申し上げます。ないすばでい、万歳。
 
09月01日(日)

つい「シャイセ!」とか言っちゃう

「どんなに苦しい状況だって努力すれば道は開ける」などと
一部の大人は無邪気に説教してくれたりしますが
植物にしたって雨が降らなきゃ枯れるのは当たり前ですし、
環境の影響ってのは努力や根性で解決できるものとは違うでしょう。

ドイツ映画「GOODBYE LENIN!」を久々に観てからというもの
脳内の独り言が全部ドイツ語になってしまった私が言うんだから
たぶん間違いありません。

口に出してたら完全におかしな人ですな。

悩もみ
先日参加したサバイバルゲームが面白かったんで
ひとつ道具を買い足そうかと思ったんですが
なかなか踏み切れずずっとこんな感じです。風穴です。
 
