プロフィール

九粍亭風穴

Author:九粍亭風穴
九粍亭
風穴
敬って
申す

pixiv
こぼれ話(twitter)
お絵描き掲示板
BULLETMARKS旧館

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--月--日(--)

スポンサーサイト

 
02月27日(金)

隠れているの

最近バトンをよく戴きます。今回は茄子さんからです。
楽しいテンションと暖かな絵柄、瑞々しいセンスが迸る夏野菜ガール。
絵茶や絵板でご一緒する度に元気がもらえる、ぐだぐだ悩んでいる自分を
軽く笑い飛ばせる、そんなパワーに満ちた絵師さんでらっしゃいます。

今回は経験バトン、○×二者択一。これは答えるのが楽ですね。
ボーカロイドのヒット曲を聴きながら元気出して参りましょう。

★経験★
項目に対し
経験あり⇒○
経験なし⇒×
コメントなどあれば自由に(●^-^)b

スタート!!

★寝坊
○ 極稀にね。焦りますね。

★遅刻
× 寝坊しても大丈夫なように、早めの電車に乗ってますんでね。

★早退
○ 高校の頃原因不明の食中毒で、死にそうになりながらも医者へ行きました。

★徹夜
× プレゼンの前日に原稿が書けなくて、1時間睡眠というのはありました。

★運転
○ 相変わらず慣れなくて。

★事故に遭う
○ その昔、路肩の深くて広い溝へ自転車で特攻ダイブ。流血沙汰でした。

★ゴールド免許
× ペーパードライバーを続けていれば取れるんでしょうけれどね。

★入院
× 通院はあります、先述の事故で。

★手術
× 虫歯を削ってもらった回数は数え切れません。

★カラオケ
○ ヘタの横好きとはこのことか。好調不調の波が激しいです。

★ライブを観る
○ 綾戸智恵さんのコンサートやら、林家木久扇師匠の落語やら。

★ライブをする
× 機会はあったんですけどね。追々その話もさせて戴こうかしら。

★無断欠席
○ いけませんねえ、大学に入ってからしょっちゅうです。

★無断欠勤
× 例えアルバイトでも、けじめはけじめですから。

★サーフィン
× 伊勢湾の真っ黒な水では面白くなさそうです。

★ボディボード
× 一歩間違えば漂流ですよね、あれ。

★スノーボード
× 両足固定して滑るなんて、怖くて到底無理です。

★スキー
○ コケると板が絡まってなかなか起きられないんです。

★告白をする
× 相手の迷惑を思うと出来る筈が無い。

★告白をされる
× 思わせぶりな言葉はかけられましたがね。遠い昔のことです。

★コケる
○ 文字通りでも比喩表現でも、コケてばっかりです。

★階段から落ちる
○ 降りるときが危険です。たまに夢の中でもあります。足が動きます。

★骨折
× 小学校の頃は何故か、骨折した奴は暫くヒーローでしたっけ。

★捻挫
× いや、あったかな?

★突き指
○ 高校のバレーボールの授業で。体育館横の水飲み機で冷やしました。

★結婚
× 社会人は結婚してるかどうかで人格を差別される、おかしいですよねえ。

★出産
× 女性の苦労を思えば、「産む機械」なんて云い方は出来ない筈なんです。

★離婚
× それも一つの人生の形だとは思います。

★1位
× 小学校の頃、かけっこで2位だったのが最高ですかね。奇跡です。

★恥をかく
○ 思い出させないで下さい。

★親に殴られる
○ 生まれてすみません。

★ホテルに泊まる
○ けど、民宿のほうが好きです。

★飛行機に乗る
○ 離着陸は楽しいですが、十何時間座りっぱなしは流石に疲れます。

★海外へ行く
○ 昨年9月丸々、ドイツの屋根裏部屋で居候してました。

★24時間睡眠
× せいぜい16時間だった気がします。

★喫煙
× 受動喫煙だけで散々堪能しましたよ、ばかやろー。

★禁煙
× ご存知ですか、ヨーロッパ各国の煙草の箱に何て書いてあるか。

★ダイエット
× 食べ過ぎないようにぐらいは気をつけてます。

★スカウトされる
× 自衛隊の護衛艦見学の際に勧誘されたことはあります。

★有名人と話す
× ゆっくりお話ししたことはありませんが、ご挨拶程度なら。

★料理する
○ ベーコンエッグぐらいならお作りしますよ。

★立候補する
× 押し付けられるパターンが殆どです。

★ビリになる
○ 最下位に慣れてしまってはいけませんよ。私みたいになりますよ。

★両想い
× 想われるようになるためには、自分を磨くしかないんです。

★片想い
○ これだから私はいつまで経っても子供なんですね。

★失恋
○ 勝手に憧れ、勝手に諦めただけですが。

★二股をかける
× 今の倫理では禁忌ですが、この調子じゃあ10年後はわかりませんね。

★二股をかけられる
× もしそうなったら、私はどうするんでしょうね。改心させるか、身を引くか。

★モテる
× 不特定多数から恋愛感情を持たれるのって、苦労も多いんでしょうね。

★万引きをする
× 物を盗むのは悪戯で済まされない、それを教えられない大人が多すぎます。

★補導される
× 荒れた中学で、ヤンキー気取りの馬鹿共を反面教師に育ちました。

★テレビに出る
× 無かった筈です。

★メガネ
× 乱視と老眼の家系の中で、唯一裸眼の私。

★コンタクト
× 眼にレンズを貼り付けるのって、勇気が要りそうです。

★発表会
○ 大の苦手なのに、大学という所ではしょっちゅうやらされます。

★塾
○ 夏期講習と冬期講習だけですけれどね。

★居残り
○ 勝手に居残って図書館に入り浸ってるだけですけども。

★赤点
○ 高校の頃は追試の常連でした。先生に名前を覚えられてました。

★先生から呼出
○ 下らん用件で名前晒してまで呼び出しやがって。野郎覚えてろ。

★回す人5名
ネタに困ってらっしゃる貴方、よろしければどうぞ。

最近ほぼ連続で自己紹介してます。もうそろそろ語り尽くしてます。
プロフィールは逆さに振ったってこれ以上出てきませんよ。
改めまして茄子さん、ありがとうございました!
スポンサーサイト
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 
