プロフィール

九粍亭風穴

Author:九粍亭風穴
九粍亭
風穴
敬って
申す

pixiv
こぼれ話(twitter)
お絵描き掲示板
BULLETMARKS旧館

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--月--日(--)

スポンサーサイト

 
12月08日(日)

Hmm,hmm,hmm.

"I was traveling with an ARMS DEALER."

IMG_1042.jpg

漫画とアニメに疎い私が、昨年の夏コミでハルカさんにお奨め戴いて以来
数少ない超お気に入りとして愛読する「ヨルムンガンド」。
ふと思い立って、アメリカのamazon.comで英語版を買ってみました。

もとより日本の作品の英語吹き替えや英訳版が好きな私としては
ヨルムンガンドの北米版DVD発売決定のニュースを聞くが早いか
舞台が外国とあってこりゃあ合わない筈はないだろうとテンション高騰、
北米版アニメの発売を待ちきれず、漫画版購入に踏み切ったわけでして。

手続きはわりと簡単でした。日本版Amazonとほどんど同じ手順で注文、
お値段こそUS$表記ですが、決済画面では日本円換算で表示されるという親切ぶり。
さすがは世界を股にかける一大ネットショップ。全く抜かりありません。

さて、発送通知からわずか1週間少々で自宅に到着。

IMG_1041.jpg

サイズは日本の単行本より一回り大きく、ちょっとお得感。
わくわくしつつ中身を見てみたらば。

IMG_1039.jpg

ココが!ヨナが!レームが!バルメが!英語で喋ってる!スゲェ!
当たり前ですが、台詞は総英語表記。さらには、
手描きの効果音まで英語に描き直されているという芸こまっぷり。
スラングやキャラの口癖まで違和感無く訳されておりました。

あちらの方々のJAPANESE MANGAに対するリスペクトと
見慣れた作品をちょっと違った形で読み直してみる面白さを
感じることができた、ちょっと面白いお買い物でございました。



・・・・・・今回のオチ。

漫画本体の価格は6ドル少々、こちらで買うよか若干高い程度。
今回は二冊買ったんで、せいぜい1300円ぐらいで収まったんですが。


送料が33ドル90掛かりましてですな (※約3400円)


この際、授業料だと思って英語学習に励むことにしたのでした。
スポンサーサイト
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

No Title

cleverbot!まとめサイトで見ました!面白いもんがあるんですね。
時々なんかとんちんかんなやりとりになってるのもまた面白いw

 

No Title

手軽に英語の練習するなら世界で一番高精度の人工知能で練習もいいですよ。
http://www.cleverbot.com/

 
 
