プロフィール

九粍亭風穴

Author:九粍亭風穴
九粍亭
風穴
敬って
申す

pixiv
こぼれ話(twitter)
お絵描き掲示板
BULLETMARKS旧館

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--月--日(--)


 
11月24日(日)

防弾チョッキと缶ビール

「部屋の乱れは心の乱れ」とか、よく申しますね。

これ、最初に聞いたときは
「部屋が散らかっている人は性格が悪い」という
根拠の無い決め付けだと思っていたのですが、
どうもそうではないらしいんですな。

自分の経験上、心の乱れている状態ってのは
目の前のことだけで一杯一杯で周りを見る余裕が無く、
その結果として部屋の片づけが疎かになるという
因果関係があるようでして。

部屋の状態を精神状態のバロメーターとすることで
見落としがちな自分のコンディションに気づくための
昔の人の知恵だったんでないかと思い至ったのでした。

それを踏まえて私の部屋を見渡すとまあ確かに、
机には本が山積み、床は鞄や買い物袋がそのまま、
とまあ少々雑然としてはいるものの、まだ辛うじて
何処に何があるか分かる程度には・・・



カレンダーが10月のままやんけ



来週末は友人たちと旅行に行きますので、
ゆっくり日ごろの疲れを癒して来ようと思います(ベリベリベリ)
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

Re: No Title

ほあー、スタートレックて名前だけは知ってたんですが
オンラインゲームもあったんですな!まああるか、そりゃ!
世界各国から参加ってのも面白そうですね。
また折を見て調べてみます!暇が出来次第!(白眼)

 

No Title

ちなみに我々のクランは数少ない日本人20人で構成されたクランです。日本語を勉強したい目的の外人さんも混ざってますが。

 

No Title

今ホームページそっちのけでハマってる「StartrekOnline」という海外のゲームでもやりませんか?w
そのときはクランに誘いますよwww
おもにスカイプ通話メインです。

英語、ドイツ語、フランス語に対応しています。
インターナショナルで楽しいですよ。
自分のオアシスですw
http://sto.perfectworld.com/

 

Re: No Title

ZJさんお久しぶりでございます!コメントありがとうございます。
それにしてもお互いなかなかの散らかりっぷりですな。
適度に息抜きしつつ、頑張っていきたいもんです。

「息抜き」と「生き抜き」、読みが同じなのが奇妙な偶然。

 

No Title

なるほど、勉強になりましたよ^^
たしかに、自分も心の余裕なんてないどころか、心を殺してますからねー。
いやはや、辛いもんです。

同じく、床が散乱状態やら、バッテリー切れで廊下で沈黙するルンバに
隠し味はタバコの分煙がめんどくさくなって進む大気汚染w

 
 
