プロフィール

九粍亭風穴

Author:九粍亭風穴
九粍亭
風穴
敬って
申す

pixiv
こぼれ話(twitter)
お絵描き掲示板
BULLETMARKS旧館

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--月--日(--)

スポンサーサイト

 
09月22日(日)

餃子も切って入れました

私が間違っていたんですな。
思い込んでしまっていたんですな。
古い観念に囚われていた恥ずかしさ以上に、
新しい事実を知った喜びのほうが大きい。

余りもののトマトソースを消費すべく
マカロニを茹でて、ふと思い立って
シチューのルウと野菜でクリームソースを作って
トマトクリームのグラタンにしてみたんですが。

トマトソースとクリームソースが程よく絡まった
熱々のペンネを一口食べて、仰天致しました。

クリームのまろやかさがトマトのキツさを和らげ、
トマトの爽やかな酸味がクリームのクドさを中和するという
こんな相乗効果があろうとは!!

じつはクリーム系が苦手な私、今までずっと
トマトとクリームのパスタというものを避けてきたのに。
クリームはトマトの邪魔だとばかり思ってたのに!
こんなに美味しいものだったなんてーっ!

・・・・・・。

量の配分を間違えて、かなり大盛りになってしまったのを
一瞬でペロッと平らげ、珈琲を飲みながらしみじみ思う。

先週のことといい、最近始めたサバゲといい
なんか、なんでか、うすいものから分厚いものまで
固定観念のカラを破る衝撃体験が最近立て続けに起きており
正直、身が持つか心配でございます。
スポンサーサイト
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 
