プロフィール

九粍亭風穴

Author:九粍亭風穴
九粍亭
風穴
敬って
申す

pixiv
こぼれ話(twitter)
お絵描き掲示板
BULLETMARKS旧館

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--月--日(--)


 
02月03日(日)

塵も積もれば

以前ちょっと言ってた、twitterより再掲。
まずは昨年分、食べ物の話から。いってみましょう。

○フライドポテトにインスタントのコーンポタージュの粉をふりかけたやつって、
 思いのほかうまいんだぜ。(1月20日)
○冷凍のフライドチキンを適当に煮て塩と胡椒を加えただけなのに、
 超旨いスープが出来上がった。(2月29日)
○「孤独のグルメ」を読んでから、一人の外食がより旨くなった気がします。
 焼肉食べたい。ひとりで。(6月7日)
○こないだ帰り道に寄ったホットサンドのお店。ハンバーガーが美味しかった。
 ポテトも美味しかった。ケチャップとマスタード付けて食べたらもう、
 ヒッハーとか叫びたくなった。俄かアメリカン。(6月14日)
○焼肉にはビールよりごはん。だと思う。そう信じてる。
 ビビンバよりも白ごはん。だと思う。そう信じてる。(6月14日)
○なんこつ揚げが食べたいです!また作ろうかな。
 居酒屋メニューはお店で頼むとほんのちょっとでもアホ高いけど、
 自分で作れば安上がりで腹いっぱい。(6月17日)
○それでも食欲は無くなってないのが唯一の救いと言うべきか。
 また今度焼肉を食べに行こう。一人で。孤独のグルメごっこしてこよう。(7月1日)
○缶ビール二本空けて焼酎ストレートで飲んでも、まだ眠れなーい…
 やったらあかん、こんなこと!良い子のみんなは、真似しないでね☆(7月1日)
○ふやけてのびきった残り物のスパゲティをフライパンで炒めて、
 薄焼きたまごで包んだらなにこれ旨い。(8月19日)
○豚ってデブの代名詞ですが、体脂肪率はせいぜい18%なんですってね。
 あれ全部筋肉なんですってね、すなわち豚肉。すんごいマッチョやん、豚。(9月2日)
○いまやってみたいのがアイントプフ。いわゆるポトフのドイツ版。各家庭によって具材や
 味付けが異なる、日本で言うところのお味噌汁みたいなものなんだってさ。(10月11日)
○四日市の路地裏のカフェで、粉がカップの底に沈むぐらい濃い珈琲と、
 クリームがスクランブルエッグみたいに濃いシュークリームを食べたら、
 途轍もなくお腹いっぱいになった。(11月18日)
○スペアリブ入りらーめんと、全部乗せらーめんを連続で食べてみて発見。
 どうやら私は肉に大して執着していないらしい。なんて安価な嗜好であることか。(11月26日)
○夜中にチャリでらーめん屋に行く楽しさといったら。
 今日は博多らーめん。高菜どっさり、紅ショウガもっさり。
 胡麻ばっさばさ、にんにくも入れたった。替え玉も頼んだった。
 普段は品行方正なサラリーマンも、たまにはこういう暴挙に出るんじゃい。(12月1日)

過去ログを見返すのは何かと有意義なもんですが、如何せん腹の減る話題ですな。
寝る前に読んで下さった方々、大変失礼いたしました☆
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 
