プロフィール

九粍亭風穴

Author:九粍亭風穴
九粍亭
風穴
敬って
申す

pixiv
こぼれ話(twitter)
お絵描き掲示板
BULLETMARKS旧館

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--月--日(--)

スポンサーサイト

 
10月28日(日)

仕事の話はしません

・金曜夜から土曜夜にかけて、知人の家に泊まったりライブを見に行ったり。
 伊勢の夜空と志摩の海をぼんやり眺めて、四日市の夜景を走り抜けて
 合計200kmは移動したと思います。3日分ぐらい遊び歩いたような満足感。
 で、日曜の朝は11時に目が覚めました。おおおお、午前を損した。

・何事も楽しんで、気持ちを前向きに持って、精力的に活動している人。
 そういう人たちと一緒に話をするのって、すごく元気をもらえます。
 そういう存在に、ちょっとでも近づきたいなんて思うのです。

・以前夏祭りを見に行った街へ、今日はジャズフェスティバルを見て参りました。
 あのときは和太鼓に感動、今日はビッグバンドジャズやラグタイム、ゴスペルに震撼。
 日本古来のリズムって良いなんて言ってましたが、何処だろうと音楽っていいもんですな。

・上記に関連して、ちょっと今後のキャリアについて考える。
 アマチュアの演奏者たちは、普段は何の仕事をしているんだろうか。
 別々の職場に勤めながら、どうやって合同練習をしているんだろうか。
 どうしたら働きながら、音楽がやれるんだろうか。

・figmaミクさん、よくよく見ると足がすんごい長い。
 そのまま絵にすると、逆にデッサンが崩れたみたいになってしまう。
 これはあれですか、見たままに囚われず自分のセンスで描けってことですか。

書くことがまとまらないので今回は箇条書きにしてみました。
別にいいよね、いろいろ話題があるのもね。
スポンサーサイト
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 
