プロフィール

九粍亭風穴

Author:九粍亭風穴
九粍亭
風穴
敬って
申す

pixiv
こぼれ話(twitter)
お絵描き掲示板
BULLETMARKS旧館

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--月--日(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
07月30日(月)

もっと本が読みたかった

隣町の楽器屋で月一で開かれる、自由参加のライブ。
1か月間練習してきた曲を、たどたどしくも披露。
最近ギターを始めた親友とコンビで演ったスピッツが好評で
また来月に向けて練習に励もうなんて思ってみたりして。

ライブの後お腹がすいたので、近くのらーめん屋さんに直行。
噂の二郎系らーめんを注文、圧倒的なボリュームに挑む。
麺と肉の量も勿論、野菜が多いのが個人的に嬉しかったりして
家に帰って翌日、にんにく臭に家族から苦情を喰らいました。

近所のインド料理屋でお昼ご飯にカレーバイキング。
ナンとご飯とキーマカレーとチキンカレー、
サラダとチャイとスパイシーな炭焼きチキン。ナマステー。
味もボリュームも大満足、夕方までお腹がズシーン。

U2のベスト盤を買って早速MP3にして、
愛車のオーディオに突っ込んで掛けながら走る。
近所の田舎道の風景がそのうちアイルランドに見えてきて、
何処へ行くともなくうろうろ走って、ガソリンだけ入れて帰る。

食べてばかりの2日間、体重が気になったので
久しぶりに量ってみたらば、逆に減っているというこの恐怖。
思えば最後に体重計に乗ったのは、まだ就職する前だったような。
まだ健康なもんだと自分に言い聞かせ、去りゆく日曜を惜しむ。

そんな風穴の休日。
毎週の土日がまるで、小学校時代の夏休みのように
楽しくて、充実して、そしてちょっと、せつない。
スポンサーサイト
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

Re: No Title

今日は何となくカレーな気分だったんだわいwww
それも、家庭風でもなく欧風でもなく、アジア風のアレね。わかるかしら。

 

No Title

ホントにカレー食ってやがるwwww

 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。