プロフィール

九粍亭風穴

Author:九粍亭風穴
九粍亭
風穴
敬って
申す

pixiv
こぼれ話(twitter)
お絵描き掲示板
BULLETMARKS旧館

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--月--日(--)


 
07月30日(月)

もっと本が読みたかった

隣町の楽器屋で月一で開かれる、自由参加のライブ。
1か月間練習してきた曲を、たどたどしくも披露。
最近ギターを始めた親友とコンビで演ったスピッツが好評で
また来月に向けて練習に励もうなんて思ってみたりして。

ライブの後お腹がすいたので、近くのらーめん屋さんに直行。
噂の二郎系らーめんを注文、圧倒的なボリュームに挑む。
麺と肉の量も勿論、野菜が多いのが個人的に嬉しかったりして
家に帰って翌日、にんにく臭に家族から苦情を喰らいました。

近所のインド料理屋でお昼ご飯にカレーバイキング。
ナンとご飯とキーマカレーとチキンカレー、
サラダとチャイとスパイシーな炭焼きチキン。ナマステー。
味もボリュームも大満足、夕方までお腹がズシーン。

U2のベスト盤を買って早速MP3にして、
愛車のオーディオに突っ込んで掛けながら走る。
近所の田舎道の風景がそのうちアイルランドに見えてきて、
何処へ行くともなくうろうろ走って、ガソリンだけ入れて帰る。

食べてばかりの2日間、体重が気になったので
久しぶりに量ってみたらば、逆に減っているというこの恐怖。
思えば最後に体重計に乗ったのは、まだ就職する前だったような。
まだ健康なもんだと自分に言い聞かせ、去りゆく日曜を惜しむ。

そんな風穴の休日。
毎週の土日がまるで、小学校時代の夏休みのように
楽しくて、充実して、そしてちょっと、せつない。
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

Re: No Title

今日は何となくカレーな気分だったんだわいwww
それも、家庭風でもなく欧風でもなく、アジア風のアレね。わかるかしら。

 

No Title

ホントにカレー食ってやがるwwww

 
 
