プロフィール

九粍亭風穴

Author:九粍亭風穴
九粍亭
風穴
敬って
申す

pixiv
こぼれ話(twitter)
お絵描き掲示板
BULLETMARKS旧館

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--月--日(--)

スポンサーサイト

 
01月04日(水)

新年御挨拶口上

皆様、明けましておめでとうございます。
今年も変わらずより一層、精進に努めてまいりますので
ブログ「BULLETMARKS」ならびに絵師「九粍亭風穴」を
ご愛顧下さいますよう、お願い申し上げます。


せっかくなので絵師としての今年の抱負を
具体的に申し上げてみましょうかと。

まずは「ブログ週一更新の継続」。
閑古鳥啼く拙宅も、週一更新を始めてからまた少しずつ活気を取り戻しまして、
記事のネタとして絵を描くようにもなり、絵描きとしての本分を思い出しました。
ヒマが無いのを理由に記事執筆から逃げるのではなく、上手にやりくりすることも
大切なことの一つと気付かせてくれたブログ、引き続き守っていこうと思います。

そしてこの際はっきり申し上げます、twitterをやりすぎました。
ブログが滞ってグチばっかり呟くだろうという、当初の懸念通りでございました。
飽くまで私に関してですが、お手軽さ故の弊害がモロに出ていたようです。
アレは時々やるから楽しいわけで、決して入り浸るものじゃありませんな。

そして「スベキコトとシタイコトの合一」。
何を描けばいいのかわからんと、ごちゃごちゃ悩んだ末にたどり着いた結論。
「皆が喜ぶ絵を描くのを、自分の楽しみにすればええんちゃうんかい」この一言です。
ぼんやり考えているのは、VOCALOIDとギター、正統派ジブリ絵、東方武装化。

あれこれシタイコトは多いですが、スベキコトとの均衡をうまく保って
絵師としても人間としても、心豊かに過ごしていきたいと思います。

因みに、実生活でのモットーは「強く・正しく・暖かく」
地元警察学校での見学の際、校訓として掲げられていたのを
一目見て気に入り、一字一句改変無しに泥棒しております。
ひとつでも欠けないよう、立派な人として成長したいもんですな。
スポンサーサイト
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

Re: 2012☆

もう7日ですがおめでとうございます!いつだって祝っていいもん!
私は買い物、minacoさんは制作と、お互いコミケを満喫した昨年末でしたね。
いつか私も合同誌参加!そのために今からボカロ絵を練習せねば(ムフー)
それでなくても、機会あらばお会いしてみたいなーなどと思ったり。

ブログ更新!頑張って参ります。楽しみにして戴けるのが本当に嬉しいです。
minacoさんのブログも楽しく拝見してますよー。ならコメしろってね、ごめんなさい。
毎回絵つきで、しかも頻繁に更新されてて、見る度に刺激を受けてます。
文章も絵もすごく暖かくて、私に無い素敵なものを分けてもらえるような。そんな感じ。

VOCALOIDは曲を探すのも面白いし、絵を描いても楽しいし、実に良いもんですな!
私のお気に入りは何を隠そうルカ姉さん、って隠れてませんかそうですか。
minacoさんアレンジのルカ・ミクコンビもまあ可愛かったこと…(ホワワワワ)
因みに私の東方関連作品はほぼ全部亜流です、原作無視です。悪しからずw

お互い好きなものを目いっぱい描いて、色々目いっぱい頑張っていきましょう!
今年はもっと躍進できますように。がんばろう日本!

 

2012☆

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします!!!

本お買い上げありがとうございましたっ!!!
コミケでお会いすることができなくて残念でした><
次は早起きして最初から参加しよっかなーと思います!

風穴さんブログ更新が再開されて嬉しかったです!
今年も楽しみにさせていただきますね☆
東方、今のところ「こんな感じのがいるよね~」ぐらいしか知らないのですが、もしかしたら近いうち描かせていただくかもしれませんっ。
VOCALOIDはもっと描きたいですしね^^
あとはコクリコのDVDが出てくれれば・・・!

 
 
