プロフィール

九粍亭風穴

Author:九粍亭風穴
九粍亭
風穴
敬って
申す

pixiv
こぼれ話(twitter)
お絵描き掲示板
BULLETMARKS旧館

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--月--日(--)


 
12月28日(水)

アホおさめ

失敗しても、失敗を重ねてもなお
再挑戦して成功を収めるのが浪漫ってもんで、
エジソンをはじめとして歴史上の偉人の皆さんは
大概失敗に関して何かしら一言持ってるもんですな。

最近私が見かけて気に入ったのがこちら。
逸話と名言と嫌味に定評のある、
ウィンストン・チャーチルの一言です。

"Success is the ability to go from one failure
to another with no loss of enthusiasm."
(失敗を重ねても熱意を失わない能力こそが、
 成功というもんだ)

良いじゃないですか、いかにもチャーチル節。
簡単に諦めたらあかんぞーという説教と同時に、
熱意持って頑張っとるだけで上等だという励ましが
同時に感じられる、深い言葉だと思います。

さっそく普段使いのメモ帳に書き写そうとしたら
successの綴りを間違えました。

明日からちょっと旅行に行って参ります故、
BULLETMARKS、今年はこれにて閉店でございます。
皆々様方には大変お世話になり、御礼申し上げます。
来年もよろしくどうぞ、良いお年をお迎えくださいませ。
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 
