プロフィール

九粍亭風穴

Author:九粍亭風穴
九粍亭
風穴
敬って
申す

pixiv
こぼれ話(twitter)
お絵描き掲示板
BULLETMARKS旧館

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--月--日(--)

スポンサーサイト

 
12月05日(月)

傷の痛みに背中を押されて

先週は月曜に不合格通知を喰らうという文字通りの出オチに始まり、
そのせいでかそうでないのか凡ミスを連発し、中々にハートブレイキングでして。
今年は自分を鼓舞するため、無理してポジティブ発言を連発してきましたが
人は本来弱い生き物なんだということを、身を以て思い知らされました。

順調な人を見ると、あれが自分であったならと要らぬ願望を抱き、
そうでない現状を怨み、徒に自分を傷つけるのは馬鹿げていると、
分かっているのにそうしてしまう、疲弊した精神の有様は例えて云えば
折れた脚では歩けないという至極当たり前のことだと気付いたりして。

これがいわゆる人の業というやつで、人間そういうもんだってやつで、
人に対しても自分に対しても、やたらに責め立てたりせんと許す、
そうしたほうが万倍楽で、だから人に優しくせなあかんのかと
今更ながらひとつ悟ったような気が致しました。

ただへっこんでるだけでも芸が無いのでいろいろ考えた結果
人にも自分にも厳しく、スベキコトだけを考えてやってきた私に
全然足りてなかったことを気付かせてもらっただけでも良しとして
今週からまたちょっとずつ、前に進んでいこうと思います。

…つまり、何を云いたいかと申しますと。
先週更新できませんでごめんなさいでした。
スポンサーサイト
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

もふさーん

ストライクで有難いコメントにちょっとやられてしまいました風穴です。
分かってくれる人がいるというのは本当に有難いもんですな…

まずはあれだ、楽しみにして戴いてるようでありがとうございます。
腰を据えて書こうと思うと、やっぱり土日にしか時間が空きませんが
くだらなーいことでよければ更新頻度だけは増やせるので
どうしたもんかと思案しております。

私良い人でしょうか。良い人でしょうか(涙)
なんかね。皆さん優しくして下さるけど甘えたらあかんと思ってね。
過去の悔やみから、人に迷惑を掛けるのが怖くて仕方ない時期もありましたが
事ある毎に嫌われてないかびくびくするのは、そろそろやめていいのかも。

元気な時は何でもないことが、今はやたら堪えたりして、
何かと愚かなことを致しましたが、それでも暖かく接して戴いて
今回のコメでも大切なことを思い出しました。感謝してもしきれません。
どうかひとつ、今後も仲良くしてやってくださいまし。

 

そうよそうよ
更新日々チェックしてるんだからね!←

とはいえ
更新できないのにはそれなりの訳もあるのだろうと承知してます

私がわめいたって騒いだって、風さんに何かをあげられるわけでもなく
結果黙って見てるしかできないのですが…ひとつ

風さんは自分で思ってるほどじゃないのよん
風さんがいいひとなのみぃんな知ってるよん
そりゃ人間だもの嫌なとこのじゅっこやにじゅっこ
でも風さんは好かれてるからそれは太鼓判よ!

結局なにがいいたかったのか…
更新がんば(σ▽σ)!!←

 
 
