プロフィール

九粍亭風穴

Author:九粍亭風穴
九粍亭
風穴
敬って
申す

pixiv
こぼれ話(twitter)
お絵描き掲示板
BULLETMARKS旧館

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--月--日(--)

スポンサーサイト

 
09月03日(金)

村正

まだ若かった頃、私が何かする度に
大人は「若いなぁ」と云ってバカにすると、
腹立たしく思っていたものでしたが。

もう若くない今、
私には分かります。
その言葉の意味が分かる。

それが格好良いと思って、それが正しいと思って、
大真面目に無茶をする私に「若いなぁ」という言葉で、
彼等は「アホやなぁ」と云っていたんだ!
スポンサーサイト
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

こうめさーん

ありますねありますねそれもね。良くも悪くも懐かしい。
何でもかんでも噛み付いてる血の気の多いのを見ると
なんともかんとも云えない気持ちになったりしてあおおお。

小梅さんみたいに余裕のある大人になりたい今日この頃。
永遠の20代、素敵な言葉です。竹内まりやみたい。
小「わかんねーよ」

 

バカにしてるのではなく、自分もそんな頃があったなぁと懐かしんでる場合もあるよ(^.^)b


あ、いえいえ、私は永遠の20代ですから、まだまだ若いんですが(^m^)

 
 
