プロフィール

九粍亭風穴

Author:九粍亭風穴
九粍亭
風穴
敬って
申す

pixiv
こぼれ話(twitter)
お絵描き掲示板
BULLETMARKS旧館

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--月--日(--)

スポンサーサイト

 
08月19日(木)

全米が俎板

AKB48

ご存知、アキバ発アイドルユニット。
初めてその名を目にしたとき私はAK-47の親戚か、
もしくはKGBの特殊部隊かと思ったものですが。

どうやら他にも名古屋栄の「SKE48」、大阪難波の「NMB48」、
土曜夜限定の「SDN48」なる姉妹ユニットまであるらしいんですな。
何と云うか、分かりやすいような、安直なような、いかにもと云うような。
要するに頭数48人程度居れば、何でも作れそうじゃありませんか。

なんだか懐かしいような改変ネタ。旧ブログじゃよくやってましたね。
久しぶりに、好き勝手に、やらせて戴きます。

 (アキタ)
AKT48
東北美人ユニット。麦藁帽子と手ぬぐいが目印。

(トウキョウ)
TKY48
東京音頭だけの一発屋。

(カブキチョウ)
KBC48
全員酔っ払い。危険な仕事の人々も。

 (ナハ)
NAH48
沖縄の底力。演奏は三線と指笛。

 (アワ)
AWA48
伝統芸能コラボ。常に屋外、踊らにゃ損々。

 (スガモ)
SGM48
平均年齢78歳。舞台袖には医者が待機。

  (ツ)
TSU48
全員三重県民。最早略号の意味が無い。

 (イナカ)
INK48
過疎地の娘さん。そもそも30人もいるのかどうか。

(シュウゾウ)
SHZ48
熱中症に気をつけろよお前ー!

 (プリキュア)
PRQ48
昔は二人だった筈だが、いつの間に増えた。

 (アキコ)
AKK48
ハッッ!

 (トウホウ)
TOH48
いや、もっと居たか?

 (カザアナ)
KZN48
よ、呼びましたか。

 (ウデタテ)
UDT48
すみませんでした。
スポンサーサイト
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

きゃーなこさーん

どうもです、お久しぶりです。覚えておりますともなこさんったら。
TOKIOの城島茂みたいな存在でありたい、風穴でございます。

えへへへー、今更ながら受験お疲れ様でした!高校生活初めての夏休みですかね。
高校時代は可能性が無限大です。やろうと思えば何でも出来て楽しいですよー。
3年後の不安を考える前に、先ずは明日何をするかを考えましょうよ。
それこそ恋のチャンスだってあろう時に、楽しまないでどうします!

頑張って描いた絵、気に入って戴けたようで本当によかったです。
また気が向いたら、いつでも遊びに来て下さいましよ。

 

ご無沙汰しています。

こんにちわ~もう本当にお久しぶりでございます。というか、覚えてらっしゃいますでしょうか。不安・・・(^_^;)

えっと、わたしはちなみにKZN48の前田あつこちゃん的存在を目指しています。

受験後、PBBSに書き込んでくださったにも関わらず、お返事が4ヶ月後となってしまってもう本当にどうお謝りしたらいいのかわかりません。
(そして、KZN48に入団。)

本当にありがとうございました~><励ましのメッセージと、よみさん心に響きました♪♪3年後も頑張ろう・・・。(とてつもなく不安・・・)

ちなみにSGMが一番心にぐっときました。
宿題頑張ります。

 
 
