プロフィール

九粍亭風穴

Author:九粍亭風穴
九粍亭
風穴
敬って
申す

pixiv
こぼれ話(twitter)
お絵描き掲示板
BULLETMARKS旧館

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--月--日(--)

スポンサーサイト

 
07月29日(木)

太陽なんていらねえ

短期アルバイトは終了し、今後も暫く続けさせて戴くことになりました。
今までいたお酒売場からは一旦離れて、別の売場へ転属になるようですが
なにぶん予定も決まっておらず、暫くニート紛いの生活になりそうです。
それにしても日本酒は高いですね。いろいろ試してみたいのに。

そんなわけで風穴の夏休み。絵も描きます文も書きます。どうぞお付き合いを。
先ずは以前戴いてからずっとほっぽってしまったバトン、やらせて戴きます。
ユカコさん宅から勝手に持ってきました。参りましょう。

【新感覚バトン】

○コンビニで買うおにぎりの種類は?
 無難に鰹、得意のツナマヨ、醤油味の焼きおにぎりなんかも良いですね。
 名古屋の地下鉄の売店で売ってる「うなぎ」も好きです。流石と云うべきか。

○コンビニでよく買う飲み物は?
 ブラックの缶コーヒー。あとはミネラルウォーターくらいでしょうか。

○目玉焼きはソース派?醤油派?
 ソースです。ベーコンとレタスがあれば尚嬉しいですね。そこまで訊いてないか。

○寿司で好きなネタは?
 邪道でしょうが、鮭です。マヨネーズとタマネギは無くても別に良いです。

○好きなアイスクリームは?
 毎回バニラばっかり買ってしまいます。いろんなお店で食べ比べ。

○いつもつい買ってしまうお菓子は?
 ミンティアと果汁グミ。大学の頃の定番でした。

○マックで好きなハンバーガーは?
 わかんねえ。そんな行かねえ。ごめんねえ。

○ミスドで好きなドーナツは?
 ハニーチュロ。あの、輪っかの。くっ付いてる、柔らかいとこが。特に。

○味噌汁で好きな具は?
 お豆腐です。それも、うちでいつも使ってる生協の木綿豆腐。
 硬くて、締まってて、豆の味がリアルに感じられます。大好き。

○好きなおでんの具は?
 難しい質問ですが、敢えて挙げるならゆで卵。二日目あたりの。

○好きな中華まんは?
 デパ地下の中華屋さんで売ってる豚まん。安くて美味しいです。

○ご飯が少しだけ余った。さて、何で食べる?
 わさびふりかけ。

○他人には理解されない食べ合わせは?
 食べ合わせかどうかわかりませんが、炭酸水をそのまま飲むのが好きです。
 なんにも割らないで。なんにも混ぜないで。ちょっとわけあり。

○マヨネーズ好きはマヨラー。ではあなたは何ラー?
 マスタード・ラヴァー。

○最近はまった食品は?
 お蕎麦に惚れました。あの香りと歯切れ、のどごし☆パラダイス!!
 おつゆと多彩な具との組み合わせ。そして締めの蕎麦湯。たまりません。

○アンパン●ンに出てくるキャラ、誰を食べてみたい?
 天丼頭の憎い奴。単に和食が好きなんです。

○次にバトンを回す人の名前と、その人を連想させる食べ物を。
 失礼して、アンカーとさせて戴きます。取敢えずユカコさんについて。
 ドイツの白ワインのイメージが重なります。甘酸っぱくて、気取らない大人の味。
 因みに私、「パン」で回して戴きました。バイトでもう何百個、何千個焼いたことやら。
 パンと云えば、忘れられない逸品があります。これもわけあり、またいつかの機会に。

お答えしておりましたらお腹が減って参りました。
久々のバトン、楽しく書かせて戴きました。ありがとうございました。
スポンサーサイト
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

太陽よりも熱く

気に入って戴けてよかったですわー。ありがとうございました!
ドイツの白ワインですって。今頃恥ずかしくなってきました。
キザな台詞はもう殆どギャグです。捨て身です。
目標とするのは城島茂。 天の声「わかんねーよ」

ハニーチュロの魅力を分かりあえる人がいた!
あれねえ。たまんないですよね、もちもちっとしてんの。
食パンでしたか成程成程、あれも大変だったなあ(遠い眼)

ユカコさんちのブログもちょくちょく拝見しては、
ヒントを得たり触発されたり、大いに楽しませて戴いてます。
バイトの話も良いですね。私も近々書いてみようかと思います。
また返信に伺ったときも、何卒何卒。お願いします。

 

紫外線いらねぇ

バトン受け取ってくれてありがとうございますー^^
ハニーチュロの輪っかのくっついてる所、全力で同意します。(笑)
あの部分は最後まで残しておきたくなります(笑)
確かに天丼マンはおいしそう~(゜゜

ドイツの白ワインですって・・・!
お酒に疎い私ですが嬉しいなー^^
風穴さんはいつも素敵な例えをしてくれます、ありがとうございます!(笑

パンとか広いくくりでごめんなさい(笑 
規則正しい感じで、食パンかなー(゜゜

 
 
