プロフィール

九粍亭風穴

Author:九粍亭風穴
九粍亭
風穴
敬って
申す

pixiv
こぼれ話(twitter)
お絵描き掲示板
BULLETMARKS旧館

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--月--日(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
06月27日(日)

全員悪人

バカみたいに馴れ馴れしくタメ口利いて無神経に土足で踏み込んでって、
親切だ気さくだって感謝されるような人間に生まれてみたかったですね。
優しいだけで何になるっつーんだ。風穴です。どうせ風穴だ!このヤロー!

こんなことではいけない。何かで発散しないと、そろそろぶち切れる。
そんなわけで今日の夕方は久々の余暇。旧友と遊んで参りました。

思えば奴とはもう15年以上、小学校の頃からの付き合いでしょうか。
知らんうちに色々経験して、色んな遊びを知ってて、でも変わってない。
愛車は東方の痛車、車内至る所にフィギュアとか置いてる本物のバカ。
「悪いなあ」、「いいよ、お互い様だよ」で通じる、貴重な親友です。

今日のきっかけは私のメール。「今度アウトレイジ観に行こうぜ」
実に分かりやすいですね。そういう気分だったんです。

前回遊んだのはもう一年以上前。これくらい久しぶりだと話も弾みます。
時に頷き、時に突っ込み、時に爆笑し、気が付けばもう隣街。
奴が高校時代に過ごした商店街を、夕飯を求めてぶらぶら彷徨って
結局行き着いたのは、かつての行き着けだったというらーめん屋。

注文したことのないものを頼んで、雑談しながらそれぞれの麺を堪能して、
互いの恋愛観とか語り合ったりして、しみじみした気分になってみたりして、
どんぶり交換してみたりなんかして、がっつり満足したところで店を出て。
劇場に着けば丁度開演10分前。実に良いタイミングに来たものです。

「烏龍茶ひとつ」 「250円になります」 
細かいのが無くて、「これでお願いします」 「550円お預かりします」
烏龍茶だけ渡され、予期せぬ一言。「ありがとうございましたー」
怒るというより素で笑ってしまいました。店員さん、平謝りしつつお釣り。

お待ちかねの開演、アウトレイジ。評判通り物凄い映画でした。
ヤクザに扮した豪華キャストの大迫力の恫喝、眼を覆わんばかりの暴力シーン。
美しい情景と苛烈なストーリーの対比が絶妙な、実に北野監督らしい作品。
心臓の弱い方は、絶対に観ないで下さい。

興奮覚めやらぬ男二人、車に乗っても気分はすっかりヤクザ。
ああいう映画を観た後って、何でもスリリングに見えたりしませんか。
「あの海岸沿い怪しくない?」 「死体とか転がってそうだよな」
物騒なこと云っては爆笑しながら、夜の国道を走ります。

いろんな所に行って、いろんな趣味を持って、いろんなものに触れて、
私よりも遥かに広い世界に生きてる、そんなアクティブな親友。
知らないことを沢山聞かせてくれる、奴と話をする度に私は
羨ましく思いながらも、良い友達を持ったことを痛感するのでした。

家に着いてふと思い立ち、派手なシャツに着替えて黒いジャケットを羽織って、
髪の毛を突っ立ててサングラス掛けて、思いっきり眉間に皺寄せて自分撮り。
ヤクザ風穴、それを早速写メで送ってやりました。似合うって云われました。
徹頭徹尾バカなことばっかりやってたら、自然と笑顔になれました。

友人の話を書くと、心が豊かになる気が致しますね。
オチは無いのかとか云ってはいけません。ありませんそんなものは。
テメェ文句あるのかコラ。ナメてんじゃねえぞ!このヤロー!
スポンサーサイト
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

ゆかこさーん

ありがとうございます!そうなんですよね。
実は今回の映画もユカコさんのお友達話に触発されて
わざわざ親友を誘って見に行きたくなったという経緯があったり。
ユカコさんのお友達のお話。大好きで何度も読んでます。

そんだけ愛されるなんてユカコさんったら幸せ者!
それに見合うだけの優しさや、美しさをお持ちなんだと思います。
他の誰でもない、ユカコさんしか持ち得ない物を、皆知ってるんですね。

べつに大した話をするでも、有意義な議論をするでもなく
只ひたすら同次元の馬鹿馬鹿しい話をして大笑いしあうだけで
どうしてこう気持ちが休まるのでしょうね。不思議なものです。
勿論たまにはしみじみ語り合ってみるのも悪くなかったり。

最近は「スベキコト」が急に増えて、俄かに生活が慌しくなりましたが
その分ちょっとした息抜きが大切に思えるようになりました。
何かと大変そうですが、無理しないで頑張って下さいましよ。
気が向いたらまたお絵描きでも、チャットでも是非ご一緒致しましょ。

 

No Title

友人の話を書くと心が豊かになるって、凄くわかります^^
大好きな友人のことは書いても書いても書ききれないですよね。

ほんとバカみたいな話ばかりしてるんだけど
それがなんて大切でかけがえのないことか。大好きだーと叫びたい!!

そしてそれがエスカレートして近頃では
もうどんだけ私のこと好きなんだよ!!(笑
嬉しいだろこのやろー!!(;;)

と叫びたい(笑

なんだか生きてる上で悩みは尽きませんよね^^;
そういうときは友人の存在に本っ当に救われますね!
素敵なひとときを読んでで、あったかくなりました^^
そんな感じで素敵に息抜きして、お互い頑張りましょう~><

 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。