プロフィール

九粍亭風穴

Author:九粍亭風穴
九粍亭
風穴
敬って
申す

pixiv
こぼれ話(twitter)
お絵描き掲示板
BULLETMARKS旧館

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--月--日(--)

スポンサーサイト

 
04月30日(金)

何悩んでんのねえねえねえ

傷つけるのが怖くて
図々しいことができなくて
見守るだけの私だって
結局はただの偽善者で
弱音
画像解説 超蛸さん宅のネルを見てたら描きたくなりました、ハクねーさん。
力を抜いて手を抜いて、さらさら気ままに楽しんで描けた一枚です。泣き顔だけど。
ボーカロイドは曲も勿論、後付け創作が色々楽しいですね。派生キャラもね。
スポンサーサイト
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

よかったー

前々からぐじゅぐじゅ悩んでいた事柄なだけに、
ご共感戴けてよかったです。すごくほっとしてます。

>>minacoさん

題名可愛いですか笑 いえね、身近な人が苦しんでいるときに
こんな調子でずかずか無遠慮に踏み込むことがもし出来たならば、
あるいは何かの手助けになるかもしれないなあなんて思ったり。
けど余計傷つけるかもしれないと思うと、それができなかったり。

別に歌詞でも詩でもなく、まったくのつぶやきです。素の私の弱音です。
仲間が傷ついて頼ってきたとき、しっかり受け止められるように見守ることが、
取敢えず今の私のスベキコトなのかも、などと思っております。

>>ちほさん

わかってくださった方がここにも。ありがとうございます。
心配だけども何も出来なくて、自分の弱さをつくづく思い知らされました。
けど、自分を責めたらだめなんですよね。誰の為にもならないですからね。

成程成程、本当の偽善者ではない、か。分かる気がします。
自分の善を疑うのは、より善い行いを目指してのことですものね。
一人一人が自分に出来る最大限の善を施す、これが結局の最良策なのかも。

「誰も皆問題を抱えている だけど素敵な明日を願っている」
大好きな曲の一節が、今日はとくに身に染みます。

 

No title

みなこさんに同じく分かるすごく分かります

でも、自分で自分を偽善者だと思う人は真正偽善者じゃないって誰かに言われました
みんなきっと同じもん抱えてんでしょうね・・・

 

No title

その4行、すごく分かります・・・・!!!!笑
何かの歌ですか?風穴さんオリジナル?
本当に心配してはいるんだけど、でもやっぱり偽善者なのかも・・とか思うことよくあります^^;

それ以上に、題名かわいいvvvv

 
 
