プロフィール

九粍亭風穴

Author:九粍亭風穴
九粍亭
風穴
敬って
申す

pixiv
こぼれ話(twitter)
お絵描き掲示板
BULLETMARKS旧館

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--月--日(--)

スポンサーサイト

 
04月07日(水)

今すぐボンボヤージュ

前回の絵に関連して、オリジナルキャラのお話。
方々の絵師さんが自由に生み出した個性豊かなキャラを見ていたら
私の看板娘もひとつ作ってみようかしらと思いつきまして。

色々考えてはみるものの、何分センスが付いて来ません。
やめようかと思っていたら、面白いものを発見致しました。
最近話題のWEB診断。その中の一つに、HNを打ち込むと
キャラデザインがランダムに出てくるというものがありました。

自分の名前を元に作られたキャラならば愛着も湧こうというもの。
早速「九粍亭風穴」と打ち込んで作成してみましたらば。出てきました。

結果:「服はスク水水色のロングヘアのポニーテール、ロリ貧乳ヤンデレ

どっから突っ込もうこれ。
水色の髪って昭和のアニメですか。それで長髪じゃさぞかし鬱陶しいでしょうよ。
スク水ってあれですか紺色の。それで幼児体型ですか。そっちの趣味はございません。
そして看板娘がヤンデレではあんまりでしょう。お客は生きた心地がしませんよ。

つっこみどころが多すぎたデザイン、これでは駄目だと即決で没。
そうだ、ややこしい名前だからヘンな診断結果になっちゃうんですよ。
普段使ってる「風穴」でやってみましょう。これなら私にぴったりの・・・

結果:「服はスク水、たれ目で黒髪のロングのサイドポニー、スレンダーなドM

信じた私が悪かった!
スポンサーサイト
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

うひゃー

それだけにバラエティ豊かな嗜好に対応出来るというね!
はい、書いてる自分でも訳が分からなくなって参りました。

浪士さんのオリジナルは良いですよね!あの世界観は凄いですよ。
キャラだけでなくストーリーが作れれば、いろいろ遊べて楽しそうです。
自分で描くなら愛着が持てて、描きやすい感じのが一番ですね。
じゃあやっぱり自分で考えるか。自分好み、どんなんだろうなあー。

うふ、うふふふ、浪士さんまで描いて下さると仰る。大変ですねこりゃね。
よーし、実生活忙しいけど頑張って考えるぞー、寝ながら。

 

楽しみにしています♪

ここまで属性盛り沢山だと、見る人を選びそうですね(笑)

看板娘、いいですね♪
私の場合、キャラを作るとなると大抵は自分好みのキャラになります。
センスも大事だと思いますが、やっぱり風穴さんが好きになれる感じの
キャラにすれば良いんじゃないかと思います。
看板娘、誕生したら描かせていただきますね(笑)

 

No title

他の診断結果もほぼ全部えらいことになってて面白かったです。
或いは、所謂二次元ではよくあることなんでしょうか。恐ろしや。
セーラー服で金髪ってどう考えてもヤンキーしか思い浮かびませんw
因みに腹黒と聞いて真っ先に思い浮かぶのが楽太郎師匠。今は円楽。

そうそう、リエ命名おめでとうございます!良いですね名前、これね。
響きも柔らかくて、日本語的でもありフランス語にも似てたり。リエ嬢。
超蛸さんともども、いっそう人気が出ますように。

 

No title

スク水好きですねw
僕は「服はセーラー服で、キツイつり目で金髪のロングのポニーテールで
髪の触角アリで腹黒」でした(°□°ハラグロ
ポニーテールじゃなかったら完璧だったのになぁ。

 
 
