プロフィール

九粍亭風穴

Author:九粍亭風穴
九粍亭
風穴
敬って
申す

pixiv
こぼれ話(twitter)
お絵描き掲示板
BULLETMARKS旧館

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--月--日(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
03月20日(土)

カテゴリ新設のお知らせ

よーく見るとお気づきになると思うんですが、当ブログのカテゴリ一覧。
これまで「」と「未分類」しかなかったカテゴリに、この度新たに
こばなし」、「つぶやき」、「ひごろ」、「いっせき」、「ごあんない」を加え、
未分類」を常時0にする事で、6つのカテゴリに分けることに致しました。

それに際し、「え」だけでも「これは何?」との質問を戴いたことがある位なので
丁度いい機会ということで、カテゴリの解説をさせて戴くことと致します。

先ず「え」。
これは勿論「絵」です。私が描いた絵、私と誰かが描いた絵、誰かが描いた素敵な絵。
普通のHPで云うところのギャラリーのようなものですね。ごゆっくりご覧下さいませ。
もし御感想を添えて戴けるとテンションが上がります。モチベーションになります。

次に「こばなし」。
漢字に直すと小咄、または小噺。要するにジョークですね。
周りで見かけた可笑しな出来事など、馬鹿馬鹿しい話をまとめております。
退屈で死にそうな時は一通りどうぞ。物凄く無駄な時間を過ごせますから。

「つぶやき」というのもございます。
大して面白くもなければ、読む人がいるかどうかもわからない、そんな呟き。
常々思うことや、ふと思い立ったこと、我慢できなかった暴言、そんな呟き。
共感戴けたなら、なんか云ってやって下さい。手を叩いて喜びます。

次、「ひごろ」。
日頃見かけたもの諸々、景色や体験、人との会話。極普通の一言日記です。
何のカテゴリに入れたものか迷うようなものも、こちらに放り込んであります。
その数の多さに今更ながらびっくりです。

「いっせき」とは何だろうとお思いでしょうね。
これは「一席のお付き合い、宜しくお願い申し上げます」の意味、少々長いお話です。
バトンだったり、オフレポだったり、ゆっくりお腰を据えて読んで戴きたい記事ですね。
「いっせき」であって「おつきあい」でないのは、誤解防止措置です。いりませんか。

「ごあんない」はご案内。
旧ブログでも「READ ME」と云っておりました、ブログ全体に関するご案内です。
リンク関連、システムその他、管理人からの要望等、書いていこうと思います。
因みに最近メールフォームを付けましたので、また改めてご案内致します。

縁あって始めた当ブログ、日頃のご愛顧の恩をお返しするべく
少しずつ、地味に進化を続けていきたいと思っております。
改めまして、管理人本人ともども、宜しくお引き立ての程をお願い致します。
スポンサーサイト
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。