プロフィール

九粍亭風穴

Author:九粍亭風穴
九粍亭
風穴
敬って
申す

pixiv
こぼれ話(twitter)
お絵描き掲示板
BULLETMARKS旧館

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--月--日(--)

スポンサーサイト

 
03月08日(月)

鞄ごろごろごろ

皆様ご存知ご案内の通り、先週土曜日大阪に赴きまして
ひげさん主催によるオフ会に参加させて戴きました。
初めましての方、お久し振りの方、いろーんな方と話して、
ちょっとずつ恥かいて、いっぱい吸収して参りました。

体調管理を怠ったせいで多々ご迷惑をおかけしてしまいましたが、
グチを堪えて改めて、遊んで戴いた皆様方にお礼を申し上げます。
今後ともお引き立ての程を、宜しくお願い致します。

・・・と、これだけでは少々あんまりなので
参加者皆様について、オフレポ代わりに追記致します。
以下、独断と勝手な印象にてご紹介させて戴いております。
無礼と記憶違いが過ぎるようでしたらば、
ご指摘戴ければ直ぐに表現を改めさせて戴きます。

ひげさん:今回の幹事&旅館「ひげ荘」一日番頭。本当にお疲れ様でした。
緊張と体調不良でフラフラの私に、あの存在感は大きな灯台のようでした。
喫茶店ではアイスクリーム、飲み会では黒糖梅酒。この可愛さは何なのか。
こういう大人になりたいものです。今度泊めて下さい、UNO持ってくから。

marcoさん:不屈のイジられキャラ。初めましてでした。お世話になってます。
眼鏡と野球帽が似合うポップなお兄さん、楽しい雰囲気に憧れを隠せませんでした。
色々と相変わらずなまるこ節に安心するやら脱力するやら、楽しませて戴きました。
抜け目、もといさり気無い気遣いが悪人じゃなくて、えっと。もういいや。はい。

ユカコさん:全員分のセクハラをお詫びします。初めてお目にかかりました。
新宿か池袋のショーウィンドウから飛び出してきたような、でも厭味のないお洒落。
物静かで柔らかな振る舞いは、とても年下とは思えないくらいに上品な方でした。
この次お会いするときは、もうちょっとマトモに唄おうと思います。

かみやんさん:全身ロック&アート。私の初オフ参加もやんさんの手引きでした。
節分爆笑エピソード、謎のリアクション、どっからどう見てもいつものやんさん。
飄々としていながら芯の通った姿勢、色々と見習うところが多いです。尊敬しきりです。
サイン入りCD、今日聴いてみました。運転中に掛けると良いですねこれ、お気に入りです。

こむさん:暖かポップ、時に情熱的。以前東京でお会いして以来でしたっけ。
穏やかな雰囲気の中に力強さを持った、無限の可能性を感じさせるアーティスト。
実は注目しているあの絵柄、一度、目一杯、一緒にお絵描きしてみたいです。
スケブに描いて戴いたあの猫、猫、猫。嬉しくてニヤニヤが止まりません。

かおりさん:到着10分で既にかおりさんのターン。初めましてでした。
あらゆる発言、あらゆる行動、あらゆる感性が斬新な、衝撃の出会いとなりました。
まさかのサービス絵、愛を込めて申し上げます。何してくれとんじゃコラー!
さらさらっと軽快に描かれた似顔絵、とっても嬉しかったです。

ちゅっぱさん:リアクション部門のMVP。ツボに嵌ったときの笑いが実に楽しそうでした。
可愛らしくてパワフルで、ゆっくりお話ししてみたい、そんな感じのお姉さんです。
ちらっと聞こえたあだ名の由来に仰天しつつも、優しく甘い絵柄に似合うと思ってみたり。
惜しまれつつ大阪を後にする姿まで、徹頭徹尾のほんわかっぷりでいらっしゃいました。

所長さん:ハイパークールな大佐親衛隊総長。お久しぶりの大阪でした。
きりっとして、それでいて優しくて暖かくて、格好良さに惚れ惚れしてます。
大佐資料にとラピュタのフィルム本を持参する程の愛、私は素直に感動致しました。
夕飯の席では色々なお話、本当にありがとうございました。

ねこきっくさん:小柄でビッグな九州男児。今は大阪でお勤めです。
留まるところを知らないセンスと歌唱力、そして明るく楽しいお人柄。
いつお会いしても暖かく優しく、私の話にネコ耳を傾けて下さいます。
お暇なら一緒に遊んで下さい。そしてアニソン教えて下さい。

のじゃさん:FCが生んだ奇跡の動物絵師。ご結婚おめでとうございました。
某ランキングでお見かけする度に憧れていたあの方と対面できようとは!
そのご活躍にも関わらず、とってもフレンドリーで物腰の柔らかな方でした。
カラオケも凄かった。終始圧倒されっぱなしでした。

nanaさん:先輩の品格、大人の雰囲気。実は初めましてではありませんでした。
余裕と同時に向上心を持ち合わせた、正に素敵絵師に相応しい風格がありました。
やっぱり驚いたのは歌声です。確か、ボカロ曲を難なく唄ってらしたような。
もしかしたら私、スケブに大ウソ書いた可能性があります。内緒にしてて下さい。

cassoさん:笑顔弾ける色彩の魔術師。度々お世話をお掛けしております。
女性陣の中心で華やかにお話を盛り上げ、面倒見の良さを最大限に発揮。
穏やかな普段のお声からは想像の出来ないパワーの唄を披露して下さいました。
少ししかお話し出来ませんでしたが、いつか、また、どこかで。

以上、お叱り覚悟でのインプレッションとメッセージでした。
普通にオフレポを書くより大変だったような気がします。
スポンサーサイト
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

No title

曜日の感覚が無くなって参りました。
アルバイトが見つかって本当に良かったと思います。

>>かっそさん

本当にどうも、お久しぶりでございました!
時々チャットでご一緒しておりましたが、また直にお会い出来た時は
本当に嬉しいやら、懐かしいやら、色んな気持ちがしました。
だいぶお忙しいようですが、それでも元気そうで何よりでした。

ん、んふふふ。どうも、すみません。スケブ描けてませんでしたね、おおお。
いつかまたスケブを描くときのために、鉛筆画の練習を積んでおきますよ!

>>かみやんやんさん

わはーい、お疲れ様です!そですね、名古屋ならお互い近いですしね!
オフでなくとも、またいつか誘い合わせて遊びに行きたいぐらいです。
一日中やんさん漬けになって、ロックでポップな雰囲気を身につけたいぜ!

わーお、そう云えばメールするつもりがすっかり忘れておりました。
後程送らせて戴きますんで、写真添付の程宜しくお願いします。

 

No title

あと、写真のアドレスを送るのでメールください!

 

No title

お疲れ様でした!
久しぶりに会えてよかったです。
今度は名古屋だ!

 

No title

お世話なんてなにもしてないよ~私はオフ中も皆さんの後ろでこっそり付いていっただけでした。
でもほんとお久しぶり!
かおりさんのスケッチブックを描いてないばかりに見せてあげられなくてごめんよー。
あと次こそはスケブ描いてもらいたいです^^

 

きゃーひげさーん

先日はどうも、改めまして、ありがとうございました!楽しかったです本当に。
えへ、えへへへ。色んな方々の良い所を吸収していこうと思ってます。
そのブレンド具合と、少しだけ残る元の味わいを如何に美味しくするかですね。

可愛いってよくよく考えると目上に向かって云うことじゃありませんやね(笑
見ていて納得でしたか、良かったです。大変な思いで書いた甲斐がありました。
所々記憶が途切れたり、混ざったりなどしておりますが。大丈夫かしら。

へ、反省しないで大丈夫でしたでしょうか。は。
何かね、慣れない中距離遠征と久々の大人数ということもあって
色々と調子が狂いましたね。教訓を得ただけでも良しとするかな。

 

No title

僕みたいにはならなくて良いぞー笑
風くんは風くんらしくでいい

可愛いとか言われるのも久しぶりだなあ、ありがとう。
みんなの感想も見ていて納得できる内容で楽しめたよ。

とりあえずあれだ、何もしてないのにご迷惑を~だなんて反省しなくていいよ(笑

 

おうどんたべたい

実はまだちょっと引きずっている風穴です。本当にもう、ご迷惑をお掛けしました。
皆さんまた是非お会いしましょう。そしてちょっとでも名誉を挽回させてください。

>>ちゅっぱさん

暖かさなんてそんなそんな!ありがとうございます、えへ。えへへへ。
森ガール山犬、気に入って戴けたようで何よりです!キノコも描いといてよかった。
ねー、一度表参道あたりのカフェ連れてってほしいです。色々お話ししたいです。
その時は是非、minacoさんも引きずってきて下さい。いつか実現しないかなあ。

つくづくちゅっぱさんは優しくて楽しくて、良い方とお知り合いになれました。
本当に楽しそうな大笑いで、見ているこっちまで嬉しくなりました。
木久ちゃんも云ってます、「笑うと沢山良い事がある」って。ふっふ。

追伸の返信 人生初めて、漫画キャラとジャニーズに勝ってしまった!

>>まるこさん

いやいやいや、色々と失礼を致しました。ありがとうございました。
お隣大いに結構じゃありませんか!カラオケルームの戸が開きさえすれば。
デュエット実に貴重な体験でございました。コブクロは唄ってて楽しいですね!
改めて、日頃から色々とありがとうございます。今後とも是非、よろしくどうぞ。

奇跡の地球。以前青さんともデュエットしたことがありましたが、
ご想像の通り私は桑田パートに回されました。巧くいったからいいけどさ。

>>ユカコさん

先日は本当にありがとうございました。お会いできて嬉しかったです!
看板に偽り無し。いつでも安心、納得の品質をお届けします。風穴です。
参加者数が多いだけに、全員分を書くのはなかなか大変でございましたが、
何か褒めましたっけ。思った印象を素直にお話ししているだけですよん。

よくよく調べてみましたらば、私が初めてユカコさんの絵を保存したのが2006年11月、
絵板に描いて戴いたのが翌年3月ですから、思えば長いお付き合いをさせて戴いてますね。
心の優しくて頭の良い、素敵な仲間と出会えたことに、改めて幸せを噛み締めてます。

鞄ごろごろごろ。石畳の上や階段では大変そうでしたね。
またお会い出来たときは、どうぞ荷物持ちに使って下さいな。

 

No title

お疲れ様でしたー>< 
風さんは多分オフの付き合いで一番長い人なんじゃないかな(笑)
念願の対面でした^^ ほんとにそのままの風さんで安心・納得!(笑)^^
丁寧に全員分の印象を・・!ありがとうございます^^
風さんはオンでもオフでも優しくて、とても嬉しい褒め方をしてくれる人です(笑)

拍手でのご挨拶も丁寧に、ありがとうございました>< ><
これからも宜しくお願いしますー!^^

そしてタイトルの鞄ごろごろの犯人は私!!(笑)

 

No title

オフ会お疲れ様でしたー^^
風穴くんもチャット通りの真面目さと、時々発するスルドい突っ込みに楽しませてもらったぜ!笑
カラオケでも飲み屋でも隣だったねー、なんか申し訳ないwww
コブクロデュエットしてくれてありがとう!上手い人とだと、すごく安心して歌えるってのがわかった!
次はゆずか奇跡の地球でよろしく~笑
抜け目無く行動したいんだがどうも時々抜けてしまうんだよねw

いや~ほんとに楽しかった!また遊んでね!

 

No title

オフ会お疲れ様でした!
風穴さんにまたお会いできてとても嬉しかったです^ ^
暖かいコメント有難うございます。笑いすぎてしまってごめんなさいwでもけっこうあれが普通の私ですwww
あの大笑いは母親ゆずりで、母親の姉妹はもっと豪快に笑います(ちゅっぱ以上かよ!
私の方こそ、風穴さんとゆっくり沢山お話したいくらいです^ ^
もうまたお会いできたんだー!!というテンションの高ぶる気持ちと、風穴さんの暖かさに心が癒される気持ちと両方でしたv
あだ名の由来w確かにww今はオフラインでは消滅したあだ名なのですが、こうして今でもオンラインで皆さんに呼んでくださっているのでとても幸せですv
私のスケブに可愛く爽やかな笑顔のサンを描いて下さって有難うございました!
サンが可愛いのは勿論、背景の森やちょこんとあるきのことか可愛すぎですvvv
またゆっくりお会いしたいです^ ^有難うございました!

P.S.私は桜井翔君よりも竹本君よりも風穴さんの方が好k

 
 
