プロフィール

九粍亭風穴

Author:九粍亭風穴
九粍亭
風穴
敬って
申す

pixiv
こぼれ話(twitter)
お絵描き掲示板
BULLETMARKS旧館

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--月--日(--)

スポンサーサイト

 
01月23日(土)

時には社会的な話を

先日、姉の家に某有名新聞の勧誘員がやってきたんだそうです。

この先数年、新聞を変えるつもりは無いと断ったらしいんですが。
しつこく粘るんですね。ああ云えばこう云う、終いには勧誘員自ら
「新聞なんて何処も同じじゃないですか」と云い出したそうで。
なら貴方こそ、朝○新聞なんか辞めちゃえってんですよ。

そんな話を聞いておりましたら、以前チャットで話に上りました
新聞の断り方(就職面接風)を思い出しました。いつか是非やってやろうと思います。

地茶
クリックで大きくなります。

それはそうと、昨晩FCの絵茶会に参加させて戴きました。
上段左からSOUさん、ユカコさん、y.kさん、所長さん、
下段左からmarcoさん、私、もちゃこさん、川さん。

超豪華メンバーに囲まれアワアワしつつも、楽しく描かせて戴きました。
皆さんありがとうございました。まるさん告知、絵茶管理お疲れ様です。
宜しければまた仲間に入れて戴きたく思います。
スポンサーサイト
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

是非ですよ

混ざって欲しかったですねー、千尋さんとか久々に見たいっす。
何だったら練習板にも出てきて下さいな。サンとか見たいです。
千尋遊び場で青さんの絵を検索してた日が懐かしいわー。

また絵茶でご一緒した時は宜しくお願いします!特盛描きます。
tareさんにも折を見てご挨拶しないと。皆さんお世話になってます。

 

No title

なんちゅう豪華メンバー!混ざってみたかったぜ!

 

わーい

お久しぶりです小梅さんまあまあまあごゆっくり!
定吉や!お茶を持っといで、お客さんにお出しして。
小梅「やめんか!」

大層お忙しいようですが、お変わりありませんでしょうか。
絵板でご一緒出来ないのは残念ですが、元気でいて下されば何より。
お絵描きが出来なくとも、仲間意識は変わりませんもの!

電話勧誘も随分掛かって参りますね。何処で調べたか知りませんが
高校の頃なんぞよく塾のセールス電話を、苦労して断ってました。
そうそうそう、パソコンが無いんじゃね。しょうがないですよね。
って、あれ。小梅さん携帯電話でネットされてましたっけ??(笑)

 

おお!超豪華!!

すっかりお絵描きから遠ざかってます(T_T)
羨ましいです(>_<)
メンバーもスゴい!!!

昔、一人暮らししてた時、新聞の勧誘には
「職場で全紙読んでるからいりません」
って断ってました。
ちなみに最近時々かかってくるプロバイダーからの勧誘電話は
「うち、パソコンないんですけど…」
で断ってます(笑)

 
 
