プロフィール

九粍亭風穴

Author:九粍亭風穴
九粍亭
風穴
敬って
申す

pixiv
こぼれ話(twitter)
お絵描き掲示板
BULLETMARKS旧館

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--月--日(--)

スポンサーサイト

 
09月30日(水)

良い笑顔

デパートのエレベーターにて。
「開く」ボタンを押さえていたら「11階押してクダサイ」の一言。

降り際、黒地に龍の長袖Tシャツの私に
「アリガトウ、Dragon!」と云って去っていった、
赤ん坊を抱えたヒゲヅラの外国人。

どうしてくれるんだあんた。
嬉しいやら和むやらで暫くの間
ニヤけながらウロウロしちゃっただろーが。

どうも、ドラゴンです。えへへへ。
スポンサーサイト
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

管理人よりお返事

えへへへへ、ドラゴンですーって何やらすんですか!

なんかね、欧米の人は龍なんか好きそうですよねw
以前大学で浴衣を着ていたら、通りかかった白人の先生に
「オォ、格好良い!」って云われたことがありました。
和柄好きです。和風好きです。日本好きです。

ぶっちゃけ私は日本語会話が苦手です。帰国子女でもないのに。
英語では何故か普通に話せるのにね。不思議なもんです。

 

ドラゴンさん

ドラゴン!
外国人に言われたら、「メチャ強そうなヤツ」と認められているみたいですね(笑)
私もいろんな国の人とコミュニケーションとりたいな~(^o^)
・・・日本人とも満足に会話できないのに何を言うか、という感じではありますが(汗)

 

管理人よりお返事

えへへへへ、ドラゴンですーって何やらすんですか!

お久しぶりですー、お元気でしょうか。
練習板で時々お見かけすれどこちらでは久々でしたね。
そちらのブログもちょくちょく拝見しては、忙しいながらも
楽しそうな小梅さんファミリーの生活に思いを馳せております。

また気が向きましたならいつでもお越しくださいませね。
私も空気読み読み、またご挨拶させて戴きます。

 

ご無沙汰してます、ドラゴンさん!

 
 
