プロフィール

九粍亭風穴

Author:九粍亭風穴
九粍亭
風穴
敬って
申す

pixiv
こぼれ話(twitter)
お絵描き掲示板
BULLETMARKS旧館

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--月--日(--)


 
09月30日(水)

びっくりした

先日東京に行ったついでに買ってみた木久蔵ラーメン。
笑点では「まずい食べ物の代名詞」としてネタにされる代物を
昨日の昼食に食べてみたのですが。
かぐらーめん
(※代理:神楽さん)

・・・。 伝統的な宣伝方法に則り、断腸の思いでマズいと申し上げます。
実際どんな味なのかは敢えて語りません。機会あらば是非試してみて下さいね。
やけにまずいまずいと書いているレビューがあると思ったら
どうも「行列の出来る店」の品物と同列に比較していたようで。

古典落語の名作「ちりとてちん」を聞かしてやりたいですね。
食通気取りのバカにはぴったりの演目だよ。
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

お返事致します

あれね。旨いって云うよりも不味いって云ったほうが売れるんですってね。
いや、いや、だからじゃないですよええ。まずいです、よ。ええもう。

昨晩も絵茶でお世話になりました!毎回ありがとうございます。
絵気に入って戴けたようで、うふふ嬉しいです照れますふふ。

 

No title

噂のきくぞうラーメンほんとにまずいのかー一回食べてみたい気もするなー
それにしても絵が可愛いです

 

管理人よりお返事

ええそりゃあもう。想像以上のものでございますよ。

木久扇師匠が幼い当時、ご馳走だったラーメンを再現すべく
作られた東京風あっさり醤油味ラーメンというだけあって、
ダシの効いたおつゆはさっぱりしている割に深みのある味わいで
細めのちぢれ麺にぴったり合っていて本当に美味し・・・

はっ。 いえ、あの。ま、まずかったですよ?ええ。
通販でも買えますんで、本当かどうかはまあ、是非一度。

 

No title

不味いのですか
買うの忘れてましたけど買わなくて良かった
いや、ここは敢えて買うべきなのかしらっ…!?(笑)

 
 
