プロフィール

九粍亭風穴

Author:九粍亭風穴
九粍亭
風穴
敬って
申す

pixiv
こぼれ話(twitter)
お絵描き掲示板
BULLETMARKS旧館

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--月--日(--)

スポンサーサイト

 
09月17日(木)

前回の記事が酷い

電車の4人掛けの座席の斜め向かいに、知人が座っておりまして。

居眠りをしていて目が覚めたら偶然そこにいたのですが、
奴は奴で携帯をいじってたり眠そうにしてたり、いつ気付くかなあ等と
顔を上げてわくわくしていたのですが、こちらを一瞥だにせず。

結局一言も発さず、先に降りてしまいやがりました。
気付いてたのか気付かなかったのか。どっちでも嫌だよ、どちくしょー。
浴衣神楽
画像解説 浴衣+リストバンド。浴衣は良いですね、着るのも見るのも!
慣れた方ならスタンプとか自由変形や何かで模様も楽々描いてるんでしょうが
そこいくと私は一つずつ桜を描いてました。死ぬ思いを致しました。
ツールは以前茄子さんに教えて戴いたAzPainter2。いいですねこれ。
スポンサーサイト
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

お返事申し上げます

週末ばたばたしておりまして、随分ほっぽってしまいました。
こっから当分修羅場なんだぜ!でも悔しいから絵は描いてやる!

>>青さん

おおう、お引越しお疲れ様でした!ブログですね、良いっすね!
かなーり参考だなんてそんなそんな。大丈夫でしたかしら。ふふふ。
過去絵が見られないのは寂しいですが、その分鮮度の良い最新絵を
軽快な文体と共に楽しませて戴こうじゃありませんか。ふーい。

そう云えば青さん御自身のお家も引越しされたんでしたっけ。
田舎だったら是非呼んで下さい。ギター担いでミスチル弾きに行きます。
絵茶もがっつりしましょう是非!ネタ色々仕入れておきますよ。

こちらこそ、今後とも仲良くしてやって下さいませ!
ブログ経験は後輩でも、青さんは人生の先輩なのぜ!

>>薫さん

んふふ、ありがとうございます。
赤地に桜は良いですね!お気に入りのお着物でしたか、良いな良いな。
うちも着物はある筈なんですが、多分父のではサイズが合わないというね。
将来着物を部屋着で着てみたいです、おじさんくさいけれど。

手作業の味は私も大好きで、少々土臭い感じの画面に凝ってます。
敢えて筆目を残してみたり、綺麗な仕上げはしなかったり。めんどくさいのもあり。
機械加工のような美しさが出せないなら、いっそ手作り感を出してみる。
これを開き直りとも申します。まだまだ進歩していきたいところです。

 

No title

あ、これ好きです
似たような感じの着物と帯持ってました(母が)
自分的にお気に入りだったのでまた着たいなあとこの絵を見て思ったり
私もツール使いこなせないので(もはやハイテクに頭がついていかない)スタンプ自分で作ったりできないです
でも手作業の味って大事ですよ!ね!(笑)

 

引っ越したのぜ。

どもーお疲れ様です。青です。
このたびサイト移設しまして。
そのご挨拶でございます!
ブログだよブログ。
穴さんちをかなーり参考にさせていただきました。
ちゅーわけで先輩。これからもよろしくー!

また絵チャでガッツリしよーぜガッツリ。

 
 
