プロフィール

九粍亭風穴

Author:九粍亭風穴
九粍亭
風穴
敬って
申す

pixiv
こぼれ話(twitter)
お絵描き掲示板
BULLETMARKS旧館

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--月--日(--)


 
03月17日(土)

アメリカン・ショートヘア

サビトンヌの箱。のとんこ。さんより「猫語バトン」を戴いて来ました。
前々から嫌な予感はしてたんですが、とんこさんのご指名とあらば
受け取らない手はありません。華々しく散ってみせましょう。

【ルール】
・これが回ってきたら次に書く日記の語尾全てに「にゃ」「にゃー」
「にゃん」をつけるべしにゃ
・「な」「ぬ」も「にゃ、にゅ」にすることだそうですにゃ!
・一人称は必ず「我輩」にすることですにゃ
・日記の内容は普段通りに当たり障りなく書いてけば構わにゃい
・日記の最後に五人!回す人の名前を記入するのにゃ
・既にやった人も回されたら何度でも答えるにょよ!

・・・・・・。  やってやろうじゃにゃーか!
そんなわけで以下、猫語にて執筆させて戴きます。にゃ。お付き合い下さい。
久々に真面目な話でも致しましょうか。



最近思うのは、「やっぱり、認めなきゃいけにゃい」ということにゃ。
卑屈にゃ癖に反抗的で、人とぶつかっては凹んでばっかりの
我輩にしては珍しい考え方にゃ。
この性格は殆ど初期設定だし、この先もずっと反抗期にゃんだろうと思う。
でも、受け入れなきゃ何も始まらにゃいって、最近思えるようになってきたんにゃ。

先月下旬、オフ会に参加させてもらったにゃ。
大阪で美術館に行って、たこ焼き食べて、カラオケ行って、晩ご飯を食べたにゃ。
喋ってても面白かったし、何日分笑ったか分からにゃいし、楽しかったのも勿論、
一番強かったのは「安心」だったにゃ。
「ああ、我輩は認めてもらってるんにゃ。ここにいて良いんにゃ」って思ってた。
参加しますって云っちゃったは良いけど、我輩は何しに行くんにゃ。
本当に行って良いのか。迷惑じゃにゃいのか。
そう考えてたら三日前から緊張で寝付けにゃかった。
当時は精神的にかにゃり疲れてて、ありえにゃい心配事で
眠れにゃいことがしょっちゅうだったしにゃ。
行きの電車でもお腹壊すし、集合場所に行くにも無意識に
足が避けちゃってて10分ぐらい迷子ににゃってた。
それが集合場所についたらゆいおさんが待ってて、満面の笑みで迎えてくれた。
すごく良い笑顔だったにゃ。
皆で他愛のにゃい話をして盛り上がってる時、有難さを噛み締めてたにゃ。
我輩がそのまんまでそこに居られることが、妙に幸せに思えたんにゃ。

今日も、ぱんめあのうさうささんと久しぶりに会ってきたにゃ。
進学が決まって、東京に住むって云うんで、我輩が無理云って頼んだんにゃ。
俳句で色々賞も貰って、推薦で大学を受けて、春から一人暮らしするみたい。
大学の話とか色々聞いて、素敵な絵も描いてもらって、改めて凄いと思ったにゃ。
確かに我輩は一コ先輩だけど、絶対敵わにゃいってつくづく感じたにゃ。
昔っから卑屈で、普段から親近感を抱いてる仲の良いヤツに恋人が出来たり
凄いことをやらかした時、情けにゃいんだけど、必ず自分と比較して凹んでたにゃ。
同年代の絵師さんだってそう。それで何回愚痴云って、迷惑かけたか知れにゃい。
けど、今日は違ったにゃ。「負けだにゃ」って思ったけど、案外冷静だったにゃ。
「凄いにゃ、こんな仲間がいるのって良いよにゃ」って素直に思えたんにゃ。
自分のことまで突っぱねようとしてるから、人と比べて凹むんだろうにゃ。
素直に人を尊敬出来る、そういう自分にちょっと、びっくりしてたにゃ。

人から嫌われてる気がするのは単にその人を信用してにゃいからだし、
人に云った言葉っていうのは自分に対しても大抵当てはまるにゃ。
人を好きになるには先ず自分を認めてやらなきゃいけにゃいってことが
最近漸く分かりかけてきた気がするんにゃ。

・・・なに、回す人? 

そんなの知らんっ!
最後まで読んで下さった皆様、大変失礼致しましたにゃ。
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 
