プロフィール

九粍亭風穴

Author:九粍亭風穴
九粍亭
風穴
敬って
申す

pixiv
こぼれ話(twitter)
お絵描き掲示板
BULLETMARKS旧館

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--月--日(--)

スポンサーサイト

 
07月16日(月)

開けてみるまでわからない

お馴染みHawkさんから戴いてきました、「癒しバトン」。
他の方のを読んでいるだけで穏やかな気持ちになれるこのバトン、
お受け取りするのが密かに楽しみだった私です。ありがとうございます。
心のゆとりが無くなりがちなテストシーズン、まったりとお答えしましょう。

1.あなたが癒される場所

どこですかね、青い空が見えて風が吹いてて、遠くの音が聞こえるところ。
云ったら何ですが、PCの前にずっと座っていると段々気が滅入ってきます。
やっぱりたまには外に出て、お日様に挨拶しないとね。

2.あなたが癒される音楽

気分によってまちまちです。そのときの気分を代弁してくれる音楽でしょうか。
やる気がしないときはクラシック、頑張りたいときはロック、
そして大体いつでも心地いいのが、久石譲のサウンドトラック。
電子音よりは、生楽器の音が好きです。エレキギターも含む。

3.あなたが癒される言葉

皆さん仰るのと同じ、私も「ありがとう」。
感謝の気持ちを忘れない限り、人は生きる意味を見失わないのだと思います。
 
4.あなたが癒される食物、飲み物

さっき食べた、ふわふわのクリームがたっぷりつまったスポンジケーキ。
あとはブラックのコーヒーがあればシアワセになれます。

5.あなたが癒される時間(何をしてるとき)

・・・えっと。ここで悩んでしまうあたり荒んでいるのでしょうか、私は。
暖かい陽射し、やわらかい風、青い空と白い雲、通り雨と土の匂い、
木の葉の音と鳥の声、海の波音と川のせせらぎ、蝉の声やコオロギの声、
空高くの飛行機の音、遠くの電車の通過音、草木の緑色、夕焼けの赤色。
そういうものたちに囲まれて、ぼんやりしているとき。

6.あなたが癒される人

オンオフ共今まで関わってきた人たち、今現在関わっている人たち。
お別れの時が来ても楽しかった思い出は、この先私を癒してくれます。
良い思い出ばっかりじゃない人からも、色々なことを学ぶことが出来ました。
私に話しかけてくれる人が、私を癒してくれる人です。

7.人からされて癒されること

Hawkさんに同じく、笑顔で接してもらうことです。
笑っていてくれたおかげですごく安心した、そんなことが過去どれだけあったか。

8.あなたが癒される動物

犬、小鳥、うさぎ、亀、魚、カタツムリ等等、あとは植物。

9.オススメ癒しグッズ

毛布ぐらいですかね。

10.あなたが癒してあげたいマイミク

mixiのバトンなんですかこれ。癒してあげたいと云うよりは、
気に入った人でもせいぜい癒されていてほしいと思うのが精一杯です。
 
11.あなたが癒されたいマイミク

そんな図々しいことは云えません。

12.あなたにとって癒しとは?

人が人であるために、欠けてはならないもの。

13.では癒されたそうな人5人に回して下さい。

癒されたい方、どうぞ拾っていって下さいな。


Hawkさんからのバトン、これが答えおさめになるかもしれないですね。
あ、いや。「口調バトン」もあったかな。カルシファーでしたっけ、大変だあ。
スポンサーサイト
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 
