プロフィール

九粍亭風穴

Author:九粍亭風穴
九粍亭
風穴
敬って
申す

pixiv
こぼれ話(twitter)
お絵描き掲示板
BULLETMARKS旧館

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--月--日(--)

スポンサーサイト

 
07月30日(月)

マサチューセッツ

Hawkさんのバトン、どんどん参りましょう。今日は大盤振る舞いです。
実はこれ、質問事項以外に長々とルールが明記されていたのですが、
意味が無い上に口うるさいので削除させて戴きました。ふんだ。
さあ、プロフィール代わりにウソ偽り無くお答えしましょう。


バトン!『ソラしるべ』

●まずはバトンを回す人を教えて下さい

毎回迷うんですが、バトンを回すのって押し付けるようで気が引ける反面
自分が回して戴いたときすごく嬉しくなるんで、どうしようかなと思うのです。
皆さん、どうされてます?

●貴方のお名前は?

「風穴」です。たまに「かざーな」、愛称で「風さん」と呼んで戴いてます。
久石譲さんの「風の通り道」が好きなのと、漢字が末広がりなのと、
絵を見る人が爽やかな風を感じてくれたらいいな、という願いを込めました。
・・・と云うのは後付けで、初投稿時に良く考えずに名乗りました。

●年はいくつ?

現在19です。今年の9月に20歳になります。
自分でも大人になれるのかなあなどと思いながら生きてます。

●趣味はなぁに?

色々とやってます。生まれてこの方続いている趣味は音楽鑑賞。
今日は「栗コーダーカルテット」のCDを買ってきました。

●付き合ってる人いる?

いません。
ええ、何を云っても「僻み」としか受け取って貰えない身分です。

●いない人は好きな人いる?

気になっている人はいるのですが、自分自身の気持ちを量りかねてます。
純粋にその人が好きなのか、それとも周りから恋人のいない事をネタに
ナメた目で見られたことで、見返してやりたいと思っているだけなのか。

●(いる人は)その人との出会いはどこ?

大学のサークルです。

●(いる人は)その人のどこが好き?

人間的にしっかりしていて、良い悪いの区別がついているところ。

●好きなタイプの人は?
●嫌いなタイプの人は?

いろんなタイプの人と接してますが、一概に好き嫌いを云うのは難しいですね。
「こうだから好き」、「これだから嫌だ」とは決められないと思います。
同じようなタイプの人でも大好きな人と大っ嫌いな人がいますし、
前まで好きだったけれど急に許せなくなるような個性もまたあります。
好きな奴は好き、嫌いな奴は嫌い。理屈じゃないんです。

●初体験はいつ?

真面目に答える人いるのかしら。いるとしたらどんな心境で書くのでしょうか。
初めて車を運転したのは今年の2月です。世界観が変わりますね。

●貴方の好きな漫画、ゲーム、小説、映像は?

OK、思いつく限り挙げてみましょう。

漫画: 動物のお医者さん、あずまんが大王、風の谷のナウシカ、
Dr.コトー診療所、バロン 猫の男爵、・・・えーと。

ゲーム: 実は持ってないんですゲーム機。
トランプだったらババヌキぐらいならお付き合いしますよ。UNOも良いですね。

小説: 壬生義士伝、亡国のイージス・・・あと何でしたっけ。
作者名じゃなくて題名でしかお答えできない無調法が恨めしいです。

映像: 映画ばっかりになりそうですね。
北野武監督の「BROTHER」、「DIE HARD」、「大脱走」、ジブリ作品、
色々大好きな映画がありますが、最近新たにその中に入ったのが
「時をかける少女」でした。

●好きな食べ物は?

奇抜な味付けや投げ遣りな調理でなければ色々節操無く食べます。
最近になって野菜をけっこう食べるようになりました。
レタスを丸かじりしてみたら楽しそうですね、口が疲れそうですが。

●嫌いな食べ物は?

世界中どこにでもあるM社のハンバーガー。極稀に食べたくなるのですが、
その度に後悔させられてます。そう云う意味でムカつきます。

●好きな音楽は?

やっぱり、生の楽器の声が聞こえる音楽でしょうか。

●好きなブランドは?

SONY!え、違いますか。ブランドじゃない。メーカー?そうですか。

●人生で教訓になった本は?

木村拓哉さんのエッセイ「解放区」です。
アイドルと云えど一人の人間、色々苦労してるだけに
深い文章を書いてます。結構大きな影響を受けてます。

●回してくれた人はどんな人?

物事をはっきりと見据え、恩と礼儀を重んじる人。
何についても一生懸命で、真面目に考え思い悩み、
人に頼ったり逃げたりすることのない強さを持った人です。

●回してくれた人の心の色は?

雲ひとつ無い青空の色。青いけれど透き通った、そんな感じ。

●最後に貴方が回す人のイメージカラーをつけてください

十人十色、どなたでも拾っていって下さいませ!


はふー、バカ丁寧に答えていったらえらく疲れました。
これで更に元々は「アンカー禁止」だの「3日以内に回答しろ」だの
ルールが書いてあったんですから。どうせいっちゅうねん。
読んで下さった皆さん、ありがとうございました。
スポンサーサイト
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 
