プロフィール

九粍亭風穴

Author:九粍亭風穴
九粍亭
風穴
敬って
申す

pixiv
こぼれ話(twitter)
お絵描き掲示板
BULLETMARKS旧館

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--月--日(--)

スポンサーサイト

 
10月13日(土)

メイキング之参

実は火曜までに大学祭の部活のポスターを描かないといけないのに
まだこんなところでこんなことをやっとります。風穴です。
やっぱり私は人に頼まれて期限を気にして描くことよりも、
ヘタでもいいから気ままに描くほうが性に合っておるようでございます。

メイキングもここまで参りました、あとは完成までの過程です。
あとちょっとですので諦めて、潔くお付き合い下さいませ。
さて、前回殆ど出来上がっていた人物の色塗りもようやく完成です。
白い部分も無塗装で誤魔化さず、しっかり塗っていきます。誠意です。
襟の白い部分と青い線を塗り、影をつけてめでたく人物完成。
これに背景(か?) を加えて文字を書き足したものを
jonyさんにプレゼントさせて戴いたのでした。と、ここで思い立ったのは
久々に水彩で塗ってみたこの絵、もう少し描いてみたいと云うことでした。

人様への贈り物に手を加えてまた展示するのも失礼かと思い
jonyさんに是非を仰いだところ、快くOKして下さいました。
そんなわけで今回加筆、そしてこの大それた記事が書けるに至ったと
いうわけでございます。jonyさんに改めてお礼を申し上げます。
突然ですがここで拡大図。

背景は夕暮れ時の大都会に決定、人物レイヤーの色を調整します。
白をマスクに指定し、A値低めのオレンジ色の「四角」で軽くフィルタリング。
夕陽が横から当たった感じを出すため、テカリも少々調節しました。
完成品では榊さんの色白の肌が少し赤く、明るい色になっております。
せっかくなので背景もそれなりに気合を入れる筈だったのですが
結局人物とかぶる部分には遥かな地平線が広がっています。
贈り物として描いていた時と違い、この辺の作業は適当に済ませます。
ここでの頼もしい味方がfrickr。覚えてらっしゃいますでしょうか。

色の調整と光を描き込み、フチを少し削ってサインを入れれば
取敢えず完成でございます。皆さんお疲れ様でした!
完成品は↓こちらにございますので、宜しければ見てやって下さいませ。



スポンサーサイト
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 
