プロフィール

九粍亭風穴

Author:九粍亭風穴
九粍亭
風穴
敬って
申す

pixiv
こぼれ話(twitter)
お絵描き掲示板
BULLETMARKS旧館

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--月--日(--)

スポンサーサイト

 
08月26日(火)

らーめんと餃子

そう云えばもうこの話しましたっけ。

学校の行き帰り、電車の窓から見かけては
常々気になっていた場所に行ってみました。


お分かりになりますでしょうか。
線路にサボテンが生えております。
それも手前のこいつらだけではなく、
周辺にこういーっぱい、「もこっ」と。

大量のウチワサボテンが自生していたのでした。

線路沿いの中華料理屋さんの駐車場で
写真を撮ってたら、お店のおばちゃんが出てきて
いろいろと話を聞くことが出来ました。
なんでもシーズンには黄色い花が咲くそうで。

もともとサボテンは意外と育てるのが難しくて、
水をやらなければ枯れてしまうんだそうですね。
丁度いい環境で必要な条件が揃わなければ
花が咲くことはないと云います。

面白い話を聞いて、親切にしてもらったお礼も兼ねて
お昼ごはんはそのお店で食べたのでした。
スポンサーサイト
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 
