プロフィール

九粍亭風穴

Author:九粍亭風穴
九粍亭
風穴
敬って
申す

pixiv
こぼれ話(twitter)
お絵描き掲示板
BULLETMARKS旧館

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--月--日(--)


 
10月31日(木)

優しい言葉だけじゃ物足りない

うめぼし食べたぁ~~~あぁ~~~~あぁ~~~い♪


何故か秋になるとスピッツが聴きたくなる風穴、
先日の演奏会で名曲「うめぼし」をカバーして
弾き語ってみたらけっこう好評を戴きまして、
久々に満足な出来のライブとなりました。

ただ、それ以来。
なんか妙にうめぼし食べたくなっちゃって。
よだれの止まらぬ日々を過ごしております。


うめぼし食べたい僕は 今すぐ君に会いたい~~♪
 
10月23日(水)

サイハテに咲く花の匂い

私が生まれてからずっと同居で、
特に何を主張するでもなく穏やかに笑ってて、
ちょくちょく病気しては何となく快復して、
いつもそこにいるのが当たり前に思ってました。

そんな祖母ですが、今日無事に告別式が済みました。
やれやれと一息つきたいところですが、主に葬式代に関して
細かい仕事が残っており、まだ落ち着けそうにありません。

自己満足といえばそれまでですが、今周りに居てくれる人が
もう二度と会えなくなる日が来ても、悔いがないかどうか。
今一度、よくよく見直す時なんじゃないかと思います。

享年88歳。いろいろとお疲れ様でした。ありがとう。
 
10月17日(木)

無題

・・・。

一週間に最低一回は更新って決めてました。自分に誓ってました。
ええ、前回の更新は水曜日でしたよ。一日オーバーしてますよ、ええ。
けど前回はほら、2本立てだったじゃないですか。
7日×2で最大14日先まで延びてもOKじゃないんですか!

・・・・・・。

いえ、すみません。実生活でごたごたしてたんですが。
心配されない程度にちょくちょく更新しますので、あの。
黙って離れていくのだけはご勘弁ください(必死)

・・・・・・・・・。

それはそうと、一昨年昨年に引き続き行ってまいりました東方紅楼夢。
初めて参加した同人誌即売会ということもあり何かと思い入れの多いイベント、
今回は割かし行き当たりばったりの団体旅行で、終始大爆笑でございました。
また折を見て、なんて言ってたら重荷になりそうですので、ここはひとつ・・・

気が向いたらレポなど描かせて戴きます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。。。

どうしたんだってぐらいテキトーな最近の私。
本当にどうしたのよ。高田純次になっちゃうんか。
いや、それはそれでいいかもですね。

風穴が肩の力を抜きまくって書くと、こうなりますよという見本。地獄絵図ともいいます。
 
10月09日(水)

なみだなーどーみせないー

元気を出したくて、ニコニコ動画で
竹内まりやの名曲「元気を出して」を検索しようと思ったら
ちょっとしたタイプミスを致しまして・・・



元気を出してw」ってなりました。



何だお前半笑いかこのヤロウ。
ヘンな怒りのエネルギーで
ちょっとだけ元気が出たのでした。
 
10月09日(水)

豚肉炒め定食

もうダメだと思っても、もう嫌だと思っても、もう沢山だと思っても、
家に帰って一息ついたら、ごはんが食べたくなる。
ひ弱なようで、意外と図太かったようでございます、九粍亭風穴。
はらぺこ椛2
警察官はお腹が空くようです、って白狼天狗ですけど。
犬走椛×井之頭五郎・・・井之走椛?違和感ないから不思議。
 
10月02日(水)

二人いるうちの上のほう

姉との会話。

風「自衛隊のイベント見てきたけど、あの人ら運転技術すごいのな」

姉「ほう、言うてみい」

風「なんかね、バイクに跨って両手離して、横向いてライフル撃ってんの」

姉「アレみたいやな」

風「流鏑馬?」

姉「いや、北斗の拳のチンピラ



二人「ヒャーッハハハハハハwww」




結論:漫画好きの姉を持つと色々と面白い。
 
