プロフィール

九粍亭風穴

Author:九粍亭風穴
九粍亭
風穴
敬って
申す

pixiv
こぼれ話(twitter)
お絵描き掲示板
BULLETMARKS旧館

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--月--日(--)


 
08月25日(日)

一人焼肉かも

疲れたときは心理学の本をよく読むんですが、
休養って車の給油に似てるんですってね。

いわく、心の燃料は頑張っていると減ってくる。
減ってきたら頃合を見て、継ぎ足せばまた頑張れる。
動けるうちに継ぎ足さなければいけないのだと。
ガス欠になったら、ガソリンスタンドにも行けないのだと。

「やりたいことがあるなら、できるうちにやっとけ」とは
よく聞くセリフですが、単なる向こう見ずの強がりでなしに
ちゃんと理に適ったセオリーだったのですね。

風穴の燃料って、一体何なんだろうか。

真宵霊夢
最近お知り合いになった方にお贈りした一枚。
一時期twitterのアイコンに使って戴きましたうっふっふ。
霊夢さんと覆面とAKが予想以上に似合ってしまい戦慄。
 
08月16日(金)

2ℓの水を抱えて

ちょいちょいこちらでレポらせて戴いているイベント、
これは私単独で電車を使って行くこともあるのですが
大概の場合友人たちと一緒に、車の相乗りです。

数年前からこうやってみんなで出かけては泊まって、
いつしか「大人の修学旅行」と名づけられたりして
いまや私の大事な楽しみの機会なんですが。

例によってまた、オンオフのお知り合い数人で
先週末から月曜にかけて行ってきました、今年の夏コミ。
まあ何と言っても今年は殺人的な猛暑でありましたが
皆様方は大丈夫でしたでしょうか。

イベント自体は勿論、会場周辺のちょっといいお店や
ついでに行ってきた浅草観光など、いろいろと体験して
いろんなものを食べ、いろんなことを考え、
まさに「修学旅行」を満喫したのでした。

で。
無事帰宅し、今に至るまで
妙な違和感があったんですわ。
何か忘れてるような。

別に、ものを置いてきたわけじゃない、
何かすることがあったような、
何かしようと思っていたような…?




あ っ っ !!



ブ ロ グ 忘 れ と っ た (天を仰ぎながら)




色々ありすぎて、綺麗に忘れてました。
猛暑のせいだと思います。思いたいです。
 
08月04日(日)

黒く塗りつぶせ

ホームセンターにスプレー塗料を買いに行ったわけですが
なにげなく眺めていた中に、こんな一文がございまして。

「色・ツヤ良く仕上がります」

うん。大事だね。それは大事だ。
色とツヤは塗料の要ですもんね。
わかるわかる。



わかるんですけど。



わかるんですけど・・・



お前、自分が
「つや消しクリアー」だって
忘れてないか!
 
