プロフィール

九粍亭風穴

Author:九粍亭風穴
九粍亭
風穴
敬って
申す

pixiv
こぼれ話(twitter)
お絵描き掲示板
BULLETMARKS旧館

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--月--日(--)


 
01月28日(月)

バラ四本

部屋でのんびりウイスキーを嗜むのに
グラスが欲しいなあと思って近所の大型店へ。

いつもどおり倹約していちばん安いやつでも良かったんですが
そこはやっぱり、オトナの安らぎのひと時。ケチっちゃいけません。
せっかくだから一個200円の小奇麗なショットグラスを買って、
ちょっと贅沢した気分で意気揚々と売り場を出たんですが。

隣の百均に全く同じやつが置いてありましてですな

「同じものを右から左へ流して2倍の儲け」というのは
新興ビジネスの胡散臭い宣伝文句によくありますが、
これもその一種かいなと考えこみながら
ほろ苦いバーボンをちびちび飲ったのでした。
 
01月21日(月)

涙がこぼれないように

う~え~をむぅ~いて あ~るこぅをぅをぅを♪

帰宅途中にCD屋さんに立ち寄ったのですが、坂本九の総集編か何かが出たとかで
「上を向いて歩こう」が流れていたのですよ。床に置いたCDラジカセから。

う~え~をむぅ~いて あ~るこぅをぅをぅを♪

最初は「ああ、やっぱええ曲やな」ってぐらいに思っていたのですが、
う~え~をむぅ~いて あ~るこぅをぅをぅを♪

その一曲だけエンドレスで、次の曲が無い。ひたすら延々スキヤキソング。
う~え~をむぅ~いて あ~るこぅをぅをぅを♪

14回目ぐらいで流石に胸焼けがして、逃げるようにお店を出ました。
なにか一枚買おうかなって思っていたというのに。

「とりあえず坂本九と言えばこれだし、リピートで掛けとけばいいか」
お店側の事情も分からんでもないですが、聞き飽きさせちゃダメでしょう。
商売の難しさというものを痛感するとともに、耳にくっついて離れない
あのマリンバのイントロにしばらく悩まされたのでございました。

ひっとぉ~り~ぼぉをっち~の~よぉるぅ~~♪
文句なしに良い曲なんですけどなぁ…
イクさんR
いま描いてる絵の線画でございます。SAIで色づけ中、背景をどうしたものか。
今回のコンセプトは魅惑の流し目、って何を言ってるんでしょうね私は。
 
01月15日(火)

お好みで七味もアリよ

冷凍のたこ焼きを熱々にチンして、
だし汁に浸して葱を散らしたものこそが、
最近の風穴のシアワセのカタチ。
カナコンダ縮小
最近注目のジャンル、東方武装化。苦手な方いらしたらごめんなさい。
蛇に因んだキャラクターとコルト・アナコンダで巳年の御年賀でございます。

美女とゴツい小道具のコラボって、あんまり現実的じゃないけど格好いいですな。
この調子でボカロ×ギターも描いていきたいなあぁっああぁぁぁあぁああぁ!!! (気合)
 
01月09日(水)

SMARTでなくとも

できるだけ、楽しい話。
できるだけ、頻繁に更新。
できれば、週一枚お絵描き。
抱負って程でもございませんが、
こうしていきたいなってお話。

C83記念
SAIを導入、さっそく一枚。冬コミで憧れのあずまんが絵師さんにお会いした記念でした。
 
01月03日(木)

ATMがまだ閉まっとる

12月29日から31日にかけて、冬コミに行って参りました。
同人誌を買いつつ絵師さんに挨拶したり、差し入れをお渡ししてきたり、
憧れの絵師さんとスケブをやりとりしたり、いろいろやってきた3日間。

帰宅したのは年明け1月1日なんですが、私にとってはこの日をもって
ようやく2012年が終わったような気がしたのでした。

翌朝、1月2日から始まった2013年。今年もいろいろ描いていこうと
決意を新たに、皆様方への御挨拶を申し上げます。ことよろ!!

T2ゆうかりん暫定1.1

今年の描き初めは東方武装化でやらせて戴きました。
前々から描いてみたかったシリーズ、ゆうかりん×ターミネーター2のアレ。
 
