プロフィール

九粍亭風穴

Author:九粍亭風穴
九粍亭
風穴
敬って
申す

pixiv
こぼれ話(twitter)
お絵描き掲示板
BULLETMARKS旧館

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--月--日(--)


 
12月28日(金)

年末の御礼と御挨拶

私の2012年を漢字一文字で表すと
「耐」やろなあと思います。
良くも悪くも色々と耐えて、幾分か我慢強く、
しぶとくなった気がするのです。風穴です。

今年も本当に色々と良くして戴きました。
就職の御祝いをはじめ数々のコメントを戴いたり、
東京オフや同人誌即売会で遊んで戴いたり。
改めまして、皆様方に心よりお礼を申し上げます。

来年は、更に!
仕事があるからとか、迷惑じゃなかろうかとか
勝手に我慢するんじゃなしに、どんどん出しゃばってみよう。
なんてなことを考えております。

勿論、多少の当て外れは考慮の上。
「とりあえずやってみる」の姿勢を強化することを
来年の目標とし、今年の締めとさせて戴きます。

そんなわけで、明日から友人たちと旅行に行きます故
今年のBULLETMARKSは本日でおひらき、
来年もよろしくお願い申し上げます。
皆さま、良いお年をお迎えくださいませ。
 
12月24日(月)

美味しこの夜

今日、職場でちょっと面白かったこと。

☆こっちじゃ今年初めての雪。積もるでもなくさらさらと、
 アスファルトの上でちょっとした地吹雪が起こって
 朝から密かにテンションが上がる。

☆つい最近作った筈の社内文書の日付が
 「1812年12月21日」になってた。
 チャイコフスキーか。

☆先輩社員が何故かよく派遣のおばちゃんに食い物をもらう。
 いらないからって横流ししてもらいました、おにぎり2個。
 さっそく明日の朝ごはんにさせて戴こう。

以上3つ、まさかの大豊作。クリスマスの奇跡ってやつでしょうか。
 
12月24日(月)

据え膳聴かぬは男の恥

お詫びと言い訳。

東日本大震災復興支援ソング「花は咲く」を
絶対泣くだろうなあと分かっていたのに、
分かっていたのについつい聴いてしまったおかげで
日曜のうちに更新できませんでした。


買ってしまいましたよ、CD。
今月分の給料入ったら、また寄付しに行こうっと。
 
12月17日(月)

千円札大量準備

地元でちょっと洒落た靴を買って、
ついでにユニクロでヒートテックなんて買ってみたりして、
隣町で恰好良さげなジャケットとシャツをそろえて、
あとは肩掛け鞄の良いやつがないかと探してみる。

なに、クリスマスを控えてデートの支度ですかって?
HAHAHAHA、何を言っているんだい。
コミケに決まってるだろ、ブラザー。
 
12月09日(日)

和顔愛語ならず

とある親友と夕飯を共にして、後日別の親友と一日遊び廻って、
こいつら本当にええ奴やなあと、つくづく思いました。

グチを言わないし、陰口を叩かないし、好き嫌いをしない。
何でも楽しんで、寛大な姿勢で臨むから、公私ともに巧くいくことが多くて
より気持ちに余裕が生まれる、このサイクルを無意識に繰り返すことで
自分も周りも幸せにできる、そんな人になれるんだろうなあと。

我慢我慢の日々で鬱憤を溜めておりましたがそんなことではいけない。
これからは気持ちの余裕を大切にしていこうと決意を新たにし、
まずは第一歩として、何か旨い物でも食べようかと思っていたら
XLサイズの口内炎が出来てしまいましてですね。

まだ当分の間、しかめっ面で過ごさなくてはならんようでございます……FU○K!!!

泣ハク
弱音ハクさん、無言の弱音。いえ本当、喋るだけでも痛むんですってば(グチ)
 
12月02日(日)

提案とお伺い

何だかんだ言っとりましたが、twitterも相変わらず続けておりまして。

ほぼなんにも考えんと投稿している分、twitterの投稿には
普段のブログに無い新鮮な味わいがあるような気がするのですが、
それを「twitterより再掲」としてブログに上げてみようかななどと
最近ちょっと考…あ、ね、ネタ切れじゃないですよ!
よっぱれいむ
酔っぱ霊夢さん。やっぱりこの人には焼酎が似合う。なんとなく。
大丈夫と言い張る酔っ払いは大概大丈夫じゃないので、止めてあげましょう。
 
