プロフィール

九粍亭風穴

Author:九粍亭風穴
九粍亭
風穴
敬って
申す

pixiv
こぼれ話(twitter)
お絵描き掲示板
BULLETMARKS旧館

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--月--日(--)


 
07月30日(月)

誰もいない川のほとりで

無性にやってみたくて仕方ないことを、
一度思い切って心置きなくやってみたら
「...うん。もう、いいかな」って思って
その後二度とやらなくなった。

そういう経験って、ありませんか。
BM17.jpg
エアガンで空き缶をひたすら撃ってたら、急に空しくなったもんで。
今後はモノを撃つよりも、作画資料として利用しようかしら。
 
07月30日(月)

もっと本が読みたかった

隣町の楽器屋で月一で開かれる、自由参加のライブ。
1か月間練習してきた曲を、たどたどしくも披露。
最近ギターを始めた親友とコンビで演ったスピッツが好評で
また来月に向けて練習に励もうなんて思ってみたりして。

ライブの後お腹がすいたので、近くのらーめん屋さんに直行。
噂の二郎系らーめんを注文、圧倒的なボリュームに挑む。
麺と肉の量も勿論、野菜が多いのが個人的に嬉しかったりして
家に帰って翌日、にんにく臭に家族から苦情を喰らいました。

近所のインド料理屋でお昼ご飯にカレーバイキング。
ナンとご飯とキーマカレーとチキンカレー、
サラダとチャイとスパイシーな炭焼きチキン。ナマステー。
味もボリュームも大満足、夕方までお腹がズシーン。

U2のベスト盤を買って早速MP3にして、
愛車のオーディオに突っ込んで掛けながら走る。
近所の田舎道の風景がそのうちアイルランドに見えてきて、
何処へ行くともなくうろうろ走って、ガソリンだけ入れて帰る。

食べてばかりの2日間、体重が気になったので
久しぶりに量ってみたらば、逆に減っているというこの恐怖。
思えば最後に体重計に乗ったのは、まだ就職する前だったような。
まだ健康なもんだと自分に言い聞かせ、去りゆく日曜を惜しむ。

そんな風穴の休日。
毎週の土日がまるで、小学校時代の夏休みのように
楽しくて、充実して、そしてちょっと、せつない。
 
07月22日(日)

月夜にこい

平日は疲れ果てて週末はダラけてなんて
そんな生活を暫くやってましたが、
時間ってものは意外と作り出せるものなんですな。

霊夢にこい
ちょっと高級な焼酎を買ったので記念に一枚。
なんか特別な日に開けて、ちびちびやろうかなどと。
久々のこのペア、ほぼ恒例化。
 
07月15日(日)

嬉しいやら寂しいやら

友人と焼き鳥をつまみにビールを傾けながら
90年代のJPOPを懐かしんでいたら、
若くて愚かだったころの自分が
なんだか急に遠く思えてきました。

老けましたなあ、我ながら。
 
07月07日(土)

今宵は星がよく見える

無 病 息 災

 安 産 祈 願

交 通 安 全

 火 の 用 心



今年の風穴の短冊でした。
 
07月01日(日)

かまってかまってー心配してー

もともと、ありきたりの嫌いな性分でございまして。

ブログやらツイッタやらで「仕事辛い」「辞めたい」って
連日そういう話しかしない、そんなパターンにだけは
嵌りたくないと思っていたのですが…

今現在それ以外のテーマが
本当に思いつかなくて思いつかなくて。


みっともない、心配かけちゃいけないと思いつつも
溢さずを得ないのが人の弱さか、単に私がダメなだけか。
 
