プロフィール

九粍亭風穴

Author:九粍亭風穴
九粍亭
風穴
敬って
申す

pixiv
こぼれ話(twitter)
お絵描き掲示板
BULLETMARKS旧館

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--月--日(--)


 
05月27日(日)

まだ道は続いてるから

土曜だけれどうちの会社では出勤日だったところが
取引先が火事になったので休みになったという、
幸運なんだか不運なんだか普通なんだか
よく分からない話だったのが昨日のこと。

今日は朝5時半に起きて、ちょっとお台場まで足をのばして、
「博麗神社例大祭」に行って参りました。

目に見えるものは勿論、目に見えないものまで
沢山の宝物を持って帰ってきた、ついさっきまでのお話。
まだとっちらかっていて文章になりませんが、
まとまりしだい書かせて戴こうと思います。

なんでわざわざこんな宣伝まがいのことを
するのかというとですね。

明日明後日は長時間残業決定だもんで
こうやって事前に予告しとかないと、
疲れて書く気が無くなっちゃうんですよーだ!


藍縮小
会場でお会いした絵師さんに差し上げた絵。
当日その場で慌てて描いたにしては、よく描けたほうだと思います。
 
05月20日(日)

MICRO MACRO

「腐っちゃったらヤバいですよねぇ」
という意味の言葉をちょっと丁寧に、
「悪くなっちゃったら良くないですよねぇ」
と言ってしまい、「え?」って言われた経験。
 
05月13日(日)

間違ってなけりゃいいのにな

仕事帰りの車で「青春アワー」をかけてみたところ
うっかり歌詞に共感して感激して感情移入しすぎて
危うく大事故をやらかすところでした。
らふみく
風穴愛用のギター。最近エレアコ仕様に小改造いたしました。
黒っぽい色調で格好いいんですが、黒い服には合わないというね。
 
05月05日(土)

働いてこそ

窓から見える木々の緑を眺めながら
ごろんと横になってぼんやりして、昼寝に移行。
以前は嫌で仕方なかった時間の過ごし方が、
今はすごく尊くて、贅沢で、心地よく思えます。

麦汁霊夢
最近おいしい麦焼酎を買ったので記念に一枚。
陽の当たる縁側でゆっくり飲みたいですね。ゆっくり。
 
