プロフィール

九粍亭風穴

Author:九粍亭風穴
九粍亭
風穴
敬って
申す

pixiv
こぼれ話(twitter)
お絵描き掲示板
BULLETMARKS旧館

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--月--日(--)


 
04月30日(月)

渋谷系って何だっけ

予定を考えるヒマもないままゴールデンウィークに突入し、
誰でもいい、何でもいいから遊んでくれんかと無茶なことを考え、
誰に見せるでもない絵を描いて気が付けば早朝の6時を迎え、
更にはブログの更新までも忘れていたという体たらく。

社会人デビュー以来久々のダメっぷりに、
頭を抱えつつも心の何処かで
ちょっと安心している風穴なのでした。
 
04月22日(日)

And be kind to yourself

世の中の女性のなかには
「子供の頃に近所の男の子や男兄弟に虐められ、
大人になっても尚異性が怖くて、恋愛に消極的」
な方が結構おられるようですが、

上記の男性バージョンが
私の他にもっと居ていい筈でしょうに
なかなか見かけないのが納得まいりません。


最近はだいぶマシになってきたんですがね。
 
04月18日(水)

あの日瞬いた流れ星は

ここ1年少々、見たり聞いたり思いついたりするたびに
何でも書きとめるべく、メモ帳を携帯しております。

カレンダーのついた手帳ではなく、文房具屋で買える
いちばん小さなサイズのノートに細いシャーペンを挟み、
美味しかった店やらブログのネタやら小さな悩み事やら
色々記録しているわけなんですが。

就職してからというもの色々と記述がヤバくなっておりまして。


決して人に読まれてはならんと危機管理意識を新たにしております。
 
04月15日(日)

不器用で素直な

ちょっと隣町まで車をとばして馴染みの楽器店で店長と談笑し、
静かなカフェでパスタとコーヒーを楽しみ、洒落たシャツを買って、
神社でしばらくぼんやりして、大通りで桜吹雪を巻き上げてたら
慣れない職場でのストレスが綺麗に無くなってました。

もう一日ゆっくりして、また来週から頑張ろ。
かき太郎
昨年秋の東北一人旅で出会ったコイツ。なんだか忘れられません。
 
04月11日(水)

OMG

何書こうかなぁと思っているうちに日曜が終わり、
やれやれ疲れたなあと思っているうちに月曜が過ぎ、
なんか忘れてるような気がしつつも火曜が暮れ、
やっとブログを思い出す最近の水曜。
ムカるか
何故かルカさんは「残念な美人」ってイメージがあったりします。
何故か。本当に何故にか。
 
04月05日(木)

露天喫煙所

「質問があれば何でも訊けよ」というので、
「仕事の遣り甲斐は何ですか?」と
何気なく言ってみたのですが。

その直後全員が無言で考え込み、
翌日「一晩考えたが、分からなかった」と言われ、
翌週別の人に「友人に相談したが、結局何とも言えん」と言われ、
そんな職場に居ますが、私は元気です。

やはりこういうのは、自分で探すしかないんですかな…
 
