プロフィール

九粍亭風穴

Author:九粍亭風穴
九粍亭
風穴
敬って
申す

pixiv
こぼれ話(twitter)
お絵描き掲示板
BULLETMARKS旧館

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--月--日(--)


 
03月29日(木)

一日中倉庫内作業

気が付けば一週間経ってしまっておりました。
なんとか生きております。風穴です。

新入社員研修の途中で、急遽現場の手伝いに駆り出され
5時間ほど残業をして参りまして、現在ヘトヘトでございます。
色々と先が思いやられますが、だまって頑張ろうと思います。
取り急ぎ、ご報告までに。
 
03月21日(水)

あしたをめざーしてー

一週間どきどきして過ごしましたが、初出勤してまいりました。
ちょっと大きめの工場の一角で、生産管理の担当だそうです。
そのため暫く座学と講習、近々現場で実際に作業するそうで。

ネクタイ締めて綺麗なオフィスで珈琲片手に仕事したいなぁなんて、
昔ぼんやり抱いていた理想とはちょっとばかりほど遠いですが
ひとつひとつ、楽しみと遣り甲斐を見つけていこうと思います。
 
03月15日(木)

今すぐBon Voyage

意外とあっけなく、就職が決まってしまいました。
地元のメーカー、たぶん事務所勤務、従業員に親切な印象の会社です。
初めての正社員勤務、さっそく来週から仕事始めということもあり
実を言うと軽く内定ブルー気味で、不安でいっぱいでございます。

とはいえ我慢の果ての大躍進、概ね志望通りのお仕事。
応援戴きました方々に、取り急ぎ先ず御礼申し上げます。
週一更新は続けていきますので、今後とも宜しくお願い致します。
内定記念BM
うちの子代弁。真っ先に浮かんだのがこの一言でした。原典は紅の豚。
 
03月13日(火)

過去の上司たちに学ぶ

本当の厳しさってのは、優しさなんですよね。
単に自分の思い通りにならないからイラついてるだけだったり、
逆らえない立場の者に意地悪してプライドを保とうとしたり、
そういうのとは全然違うものだったんですね。
たちるか
ルカねーさんを描くときは、何となく「蛸」と書き添える。何となく。
 
03月07日(水)

ヘッドライトの光は手前しか照らさない

以前申し上げましたように、今まで所謂「いい子」でやってきた私ですが
自立の為、できるだけ自分の意思を尊重した行動を心掛けてみたところ
かなり気持ちに余裕ができまして、それはまあ良いんですが…

意味なく海岸へチャリ漕いで堤防に腰かけて延々本を読んだりとか、
会社説明会で一緒になった人たちと帰りにドライブしちゃったりとか、
何故か本当に何故か、急にスカジャンが欲しくなったりとか、
なんか色々とおかしな方向に自立しつつある今日この頃。

はりBM
冬季限定・BM娘。この子はともかく、風穴にスカジャンて合うんかいな。
 
