プロフィール

九粍亭風穴

Author:九粍亭風穴
九粍亭
風穴
敬って
申す

pixiv
こぼれ話(twitter)
お絵描き掲示板
BULLETMARKS旧館

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--月--日(--)


 
11月21日(日)

電撃接客

お客さんから注文を聞いて、時折奥へ行っては
用紙を取ったり連絡を伝えたり往復往復。
戻ってきてステンレスのカウンターに触れる度に
静電気でとびあがっている店員がいたら
それは私です。
 
11月16日(火)

同時多発エロ

迷惑メールの定番のひとつに変な薬がございますね。
本文でフィルタが掛からないように広告画像だけ貼って
英文の件名で送りつけて来るやつ。

で、その効き目を強調したいんでしょうが、
今日のは特に仰天致しましたな。

件名に「explosive」(爆発物)て。
FBI辺りに通報しようかと思いました。
 
11月12日(金)

神社か

4歳になる姪っ子が
口ずさんでいた童謡。

「ぽっぽっぽー はとぽっぽー
 ぽーぽぽぽぽぽぽ ぽぽぽぽぽー」

鳩居すぎ。
 
11月10日(水)

命中したらしたで苦しい

喉の消毒液、ありますよね。
よく「のどなんとかスプレー」とか云って売ってるの。

最近空気が乾燥して、朝晩寒いせいか喉が痛く
咳が出て仕方が無いのでよく使っているのが、
意外と難しくて、CMのように巧くいかないので
練習がてら何度も繰り返しやってみてるんですが。

完治する前に一瓶使い切ってしまいそうなんです。
製薬会社の陰謀でしょうか。違いますか。
 
11月10日(水)

大きなお世話だよバカヤロウ

「アウトレイジ」の銀幕で
無抵抗の敵に拳銃を突きつけ、
言葉も何も無く頭を吹き飛ばす
凄惨な場面での武さんは、

所ジョージさんの額に
ピコハンを振り下ろす時と
同じ眼をしていた。
 
11月09日(火)

フカフカしてないけど

バイトの合間、母親ぐらいの歳のお姉様と
大人の会話を楽しんでいましたのですが。

数日間一緒に仕事をしてみた私への感想。
なんか、アルパカっぽいらしいです。

よく分かりませんが、癒し系なんですって。

「グラシアス・セニョーラ」とでも
云っとくべきだったんでしょうか。
 
11月09日(火)

絵も描きたいけれど

暇があったら音楽を聴いて、
お金があったら服を買って、
たまに美味しいものを食べて、
極稀に大笑いできればいい。

なんて思うようになった私は、
もうお迎えが近いんでしょうか。
 
11月06日(土)

Bad Apple

他を貶してまで東方を褒めようとする
悪質なファンにカッカきちゃって
ひっそり怒りをぶちまけようとしたけど
つまんないからやめました。
 
11月04日(木)

(●●●○)

ひと気の無い夜道で、ロバートマイルズを聴きながら
意味無く背後を振り返りつつ、ただひたすら必死に
猛然とダッシュしてみる、意味の無いスリル。
 
