プロフィール

九粍亭風穴

Author:九粍亭風穴
九粍亭
風穴
敬って
申す

pixiv
こぼれ話(twitter)
お絵描き掲示板
BULLETMARKS旧館

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--月--日(--)


 
10月24日(日)

ゆっくりしていってね

「あ、こうすればいいのか」っていう驚きが
毎回あるから、お絵描きはやめられない。
進歩したつもりが、昔のほうがよく描けてた気がする。
そういうもんなんだと思います。

茶霊夢セピア

画像 遥さんに押し付けた・・・もとい差し上げたもののセピア版。
久々に描くとやっぱり楽しいもんです。初ジャンルなら尚更です。
 
10月19日(火)

首脳怪談

自宅近くに小さーな駅がありまして、
高校の頃からずっと使ってるのですが
いまだに駅員さんが一人しかいないのです。

朝から閉店時間までたっぷりアルバイトした日のこと。
ヘトヘトの帰り道、その駅を降りたのはもう夜の10時、
ぼんや~りした頭で駅員さんに切符を渡して、ふと見ると。

「只今駅員不在につき、切符は回収箱へお入れ下さい」

・・・誰だ今の。
 
10月14日(木)

馬鹿者そいつがルパンだ

友人の車で銀行に寄ってもらい
ふつうに預金を下ろして駐車場へ戻るとき、
わざと鞄を重たげに抱えて血相変えて走って
「ずらかるぞ!早くしろ!」と叫んで
友人を無意味にびびらせるイタズラ。
 
10月12日(火)

ずずずんず

姉との会話。

ワシ「去年は最終面接まで行ったんだけどさ」
姉「ほう」
ワシ「緊張しすぎてボロボロで」
姉「結局落ちた、と」
ワシ「で、今年は緊張しないようにしたいんだけど」

姉「一杯引っ掛けて行くとか

そ れ だ 。
 
10月12日(火)

親の心境

うちの父が
「面白い、ためになる」と云って
yah●●知恵袋をよく見ているのですが
正直心配で仕方ありません。
 
10月11日(月)

ほーい

「ぐりとぐら」が第一作で野原で拾って、
大きなカステラを作った、あの謎の卵。
何ともほのぼのするお話なんですが、

あれ、いったい誰が産んだんだろうか。
それを考えたら、胸が痛んじゃって。
 
10月07日(木)

船は挑み船は傷み

少なくとも私の場合、
「何だコイツ鬱陶しい」と誰かの行いを疎む時
「自分もこうなれたらいいのに」と云い換えてみると
かなりの確率で当てはまるのです。
 
10月05日(火)

僕らのグライダー

前にだけ向いて走り続けるのもいいが、
後ろで転んで泣いてる人がいるかもしれない。

上ばかり見て登り続けるのも大切なことだが、
知らないうちに誰かを踏んづけているかもしれない。

どこやらで見た文章の受け売りです。
 
