プロフィール

九粍亭風穴

Author:九粍亭風穴
九粍亭
風穴
敬って
申す

pixiv
こぼれ話(twitter)
お絵描き掲示板
BULLETMARKS旧館

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--月--日(--)


 
05月29日(土)

スイーツメタル

大きめボリュームでロックを聴きつつ
珈琲を飲みながらおまんじゅう食べていたら、
無意識にドラムに合わせてモグモグしてました。
 
05月27日(木)

今やヘキサゴン

夜中の特殊なテンションとはいえ、
何で今更「ギター侍のうた」なんて
聴いてるんだろう、自分。

牡丹ちよ
あずまんが大王×花札六連作、今回でやっと終わり。お粗末様でした。
「一羽にて 千鳥と呼べる鳥もあり 三人飛んでも ちよはちよなり」 切腹!!!
 
05月25日(火)

また愛求める

そういう奴もいるというだけの話なんですが、
いまや主流のtwitter、私はやりたくありません。
今の私が気軽に呟けるようになってしまったら、
面白くもない不満ばかりを晒すと思うから。

紅葉よみ
紅葉と水原暦。木へんに花と書いて「もみじ」という字もあるようですね。
元々葉っぱだけれど、書きようで花にもなれる。何だか素敵じゃありませんか。
負けないように、枯れないように、笑って咲く花になろう。
 
05月23日(日)

ひゅーるりららー

月の初めは長袖の上に上着が手放せなかったのに
ここにきて急に梅雨時のような蒸し暑さ、
今日ふと空を見上げたら、うろこ雲が出てました。
春はどこ行ったんや!

菖蒲榊
三連作と云いましたが予定変更、六連作に致します。菖蒲と榊さん。
大学の校章が菖蒲だったのですが、なんだかもう懐かしい気がします。
 
05月17日(月)

いつもの北朝鮮軍ヘアー

殆どボウズかというくらいに短く散髪してもらった日の晩、
少量のシャンプーでもって頭全体を引っかき回すように洗って、
それがあっという間に乾いてゆく、そんな爽快感。

萩智
「あずまんが大王×花札」三連作これでおしまい、萩と滝野智。
イノシシと云えばこの人だと思います。勢いだけのバカって、良いですよね。
前のと同じとか云わない。萩と藤、似てるけど違うの。ぜんぜん違うの。
 
05月13日(木)

特許許可局

文章に凝りすぎて、頑張って描いた絵に触れられないと悲しいので
絵付きの記事にはできるだけつまらない文章を書くようにしています。

藤神楽
三連作之二、藤と神楽さん。tareさんに差し上げた物の文字ぬき版でございます。
ほととぎすって「時鳥」とか「不如帰」とか「杜鵑」って書くんですね。知らなんだ。
 
05月10日(月)

法法華経

ゆずのアルバムの初回限定版が
定価の3分の1以下の金額で
新品で買えてもう、ニヤニヤ。

梅大阪
梅のシーズンは過ぎましたが、花札を題材に三連作。
和風の絵が好きです。浮世絵風とかすごい好きです。
 
05月08日(土)

うっひょいひょい

最近の私のブログを見返してみますと。

5月7日 「恐怖
4月30日 「偽善
4月25日 「不安
4月17日 「貧困
4月15日 「悲しみ

びっくりするほどネガティブ発言の連続でございました。
これでは読んで楽しい筈もありません。井戸水浴びて反省しつつ、
前向きな文章が書ける様に生きてゆこうと思います。
 
05月07日(金)

マニフェスト

先日絵チャでたけさんが仰っていた通りなんですが。

一旦誰かに「こんど描きます」って云ったのに、
忘れてたりポシャったり、結局描けなかった絵が
一体何枚あるだろうかと考えたときの、この恐怖。
 
