プロフィール

九粍亭風穴

Author:九粍亭風穴
九粍亭
風穴
敬って
申す

pixiv
こぼれ話(twitter)
お絵描き掲示板
BULLETMARKS旧館

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--月--日(--)


 
04月30日(金)

何悩んでんのねえねえねえ

傷つけるのが怖くて
図々しいことができなくて
見守るだけの私だって
結局はただの偽善者で
弱音
画像解説 超蛸さん宅のネルを見てたら描きたくなりました、ハクねーさん。
力を抜いて手を抜いて、さらさら気ままに楽しんで描けた一枚です。泣き顔だけど。
ボーカロイドは曲も勿論、後付け創作が色々楽しいですね。派生キャラもね。
 
04月25日(日)

だから何だと云うのだ

サイドカーを見るたびに
ちぎれないか不安になります。
 
04月17日(土)

予備校とバイトのあいだ

近況報告と云いますか、弱音と云うべきでしょうか。

貧困が人心を荒廃させるというのは本当なんですね。
受講料を納めて以来貯金が残り僅か、給料日はまだまだ先。
お金が足りないばかりに人間性が磨り減ってしまう恐ろしさを、
今現在、身をもって痛感致しております。

・・・とか何とか云ってどうすんですかね私ったらね!
散々グチ云ってまだ懲りてないんか!ばーかばーか!
BM案
画像解説 オリジナルと云いますか、描きやすさを追求していったらこうなりました。
これでは個性もへったくれもないので、もう少し特徴を追加していけたらいいなと思います。
上に何を着せるか、小道具に何かくっ付けるか。作る過程というのも、楽しいもんです。

改めて読み返すと、今回の文章は久々に酷いなあ。
 
04月15日(木)

Be happy

東急ハンズのボールペン売場の、
試し書き用紙のあちこちに
「鬱」の字が書かれていた悲しみ。


画数が多いのはいいとして、
もうちょっと他に無かったんか!
 
04月07日(水)

今すぐボンボヤージュ

前回の絵に関連して、オリジナルキャラのお話。
方々の絵師さんが自由に生み出した個性豊かなキャラを見ていたら
私の看板娘もひとつ作ってみようかしらと思いつきまして。

色々考えてはみるものの、何分センスが付いて来ません。
やめようかと思っていたら、面白いものを発見致しました。
最近話題のWEB診断。その中の一つに、HNを打ち込むと
キャラデザインがランダムに出てくるというものがありました。

自分の名前を元に作られたキャラならば愛着も湧こうというもの。
早速「九粍亭風穴」と打ち込んで作成してみましたらば。出てきました。

結果:「服はスク水水色のロングヘアのポニーテール、ロリ貧乳ヤンデレ

どっから突っ込もうこれ。
水色の髪って昭和のアニメですか。それで長髪じゃさぞかし鬱陶しいでしょうよ。
スク水ってあれですか紺色の。それで幼児体型ですか。そっちの趣味はございません。
そして看板娘がヤンデレではあんまりでしょう。お客は生きた心地がしませんよ。

つっこみどころが多すぎたデザイン、これでは駄目だと即決で没。
そうだ、ややこしい名前だからヘンな診断結果になっちゃうんですよ。
普段使ってる「風穴」でやってみましょう。これなら私にぴったりの・・・

結果:「服はスク水、たれ目で黒髪のロングのサイドポニー、スレンダーなドM

信じた私が悪かった!
 
04月06日(火)

まぐーろたべたい

明石土産のたこせんべいの原材料表記を見てみたら
「澱粉」の次に「いか」と来て、3番目がやっと「たこ」でした。
つっこまないぞ。もう敢えてつっこまないぞ。

垂蛸娘
画像解説 左がtareさん、右が超蛸さんのオリキャラ。勝手に描かせて戴きました。
最近色々迷いや悩みがあったところに、昨晩久々にお絵描きチャットでご一緒致しまして。
頭をカラにしてガシガシお絵描きしてたら、落ち込んでいた創作意欲が復活しました。
その感謝をお二方へ、ここにひっそりと。ありがとうございます。
 
