プロフィール

九粍亭風穴

Author:九粍亭風穴
九粍亭
風穴
敬って
申す

pixiv
こぼれ話(twitter)
お絵描き掲示板
BULLETMARKS旧館

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--月--日(--)


 
01月31日(日)

これがまた本物そっくり

お菓子と云えば先日、ロールケーキぶらさげてる人を見ました。
幅が10cm、厚みが3cmもあろうかという特大のロールケーキが、
ケイタイといっしょに鞄に入りきらないで、はみ出ておりました。

たまたま洋菓子の形のストラップを以前から知ってましたが、
よくよく見ると実にシュールな光景でした。
Y榊
画像解説 調子に乗っかってもう一枚。痛い痛いやめて石を投げないで!
クールな印象の人には、何故か逆にピンクが似合う気がするんです。
 
01月27日(水)

レアよりはベイクド

ヨーグルトクリームのタルトなのか
それともレアチーズケーキなのか、
時々分からなくなりませんか。

Yよみ
画像解説 「眼鏡でYシャツで前開きで特盛」がアリだと聞いたので。
しかし下着のデザインは未だによく分かりません。分かるほうがおかしいか。
 
01月23日(土)

時には社会的な話を

先日、姉の家に某有名新聞の勧誘員がやってきたんだそうです。

この先数年、新聞を変えるつもりは無いと断ったらしいんですが。
しつこく粘るんですね。ああ云えばこう云う、終いには勧誘員自ら
「新聞なんて何処も同じじゃないですか」と云い出したそうで。
なら貴方こそ、朝○新聞なんか辞めちゃえってんですよ。

そんな話を聞いておりましたら、以前チャットで話に上りました
新聞の断り方(就職面接風)を思い出しました。いつか是非やってやろうと思います。

地茶
クリックで大きくなります。

それはそうと、昨晩FCの絵茶会に参加させて戴きました。
上段左からSOUさん、ユカコさん、y.kさん、所長さん、
下段左からmarcoさん、私、もちゃこさん、川さん。

超豪華メンバーに囲まれアワアワしつつも、楽しく描かせて戴きました。
皆さんありがとうございました。まるさん告知、絵茶管理お疲れ様です。
宜しければまた仲間に入れて戴きたく思います。
 
01月20日(水)

焼鳥丼を食べながら

氷の張った池の上、吹き付ける横風の中で
一羽の小鳥が一生懸命歩いていたんですが、
足が滑って風に煽られて、前に進まないどころか
もんのすごい勢いでムーンウォークしてました。

本当に何がしたかったんだろう、あいつ。
 
01月11日(月)

そんな夜を探してる

フラワーカンパニーズの「深夜高速」をTVで聴いて
Youtubeで聴きなおして、すっかり惚れ込みました。
ライブ中に転倒し、怪我を負うも声を途切れさせる事無く
顔中血まみれになっても声を張り上げる姿に、思わず涙が出たりして。

年明け2週間、相変わらずこんな感じでございます。
冷たい賢者よりも暖かい愚者でいたい。九粍亭風穴です。

制服神楽
絵:神楽さん(あずまんが大王) AzPainter2にて先日作成。
東方に嵌り込んでる方々を笑えませんや。他に描くものないのかって、すみません。
某SNSじゃ他キャラに比べると若干地味な存在ですが、私は一番好きだったりします。
それだけに、同じ志向の方を見かけると嬉しくなったりなんか致しましてね。

例えばminacoさん青さんみたいに、記事ごとに一枚ぐらいの頻度で
絵を充実させてみたいんですが、如何なもんでしょう。出来るのかしら第一。
 
01月08日(金)

けど性別は想像が付いてた

ごめんなさい。

本当にごめんなさい。

「美水かがみ」を今の今までずっと
「みみず・かがみ」って読んでました!
 
01月08日(金)

実際作ったら荒らしですよ

お絵描きさんとして活動される方なら、
多分一度は空想なすったことがあるんじゃないかと
勝手に思っているんでございますが。

もしもWikipediaに「九粍亭風穴」の項目があったら。
 
01月07日(木)

気になって仕方が無い

電車の床に何やら落っこっていると思ったら
よくよく見ると付け睫毛でした。

片方取れたまま降りた人がいたんでしょうか。
 
01月04日(月)

何笑っとんじゃコラァ

お昼を食べに近所のらーめん屋に入ったのですが。

カウンターで注文を待っていたら、近くのテーブルの
三人組のヤンキー共が煙草をぶかぶか吸いだしたらしく、
煙てえなバーカとか思いながらちらっと見てみたら
その中に懐かしい顔を見つけまして。

幼稚園から中学まで一緒だった地元の同級生でした。

もとより不良が多くて荒くれた土地柄ゆえ、学校も勿論
荒れた奴が多くて、鬱陶しくて仕方なかったのですが
そいつはヤンキー風でありながら弱い者虐めや犯罪を嫌い
いつも気さくにいろんな話をしてくれたものでした。

中学を出てからどうしていたかは分かりませんが、
ぱっと見た限りではどうやら元気にしているらしく
相変わらず朗らかにワルぶって生きているようで
ほっとした思いで麺を啜りました。

帰り際に向こうの一団も私に気付いたらしく
「あれ、アイツじゃねえ?」みたいな感じでこちらを見ては
にやにやしていたので、大っぴらに手を振るのも何だから
私もそちらを見て、意味ありげな笑みを返したのでした。

これで人違いだったらマジどうしようかと思った。
 
01月01日(金)

ウィーンフィルが楽しみで

井戸やトイレに付ける小さいしめ縄、
あれは輪飾りと云うんだそうですが。

暗い廊下で、でっかい虫に見えてびびりました。

明けましておめでとうございます。
一層精進致します故お引立ての程を
宜しくお願い申し上げます。
 
