プロフィール

九粍亭風穴

Author:九粍亭風穴
九粍亭
風穴
敬って
申す

pixiv
こぼれ話(twitter)
お絵描き掲示板
BULLETMARKS旧館

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--月--日(--)


 
10月27日(火)

卒論の下書き

ワードの文書を印刷する間、プリンターのヘッドの動きに合わせて
腰を左右にフンフンさせていたら意外とちょっと楽しかった。

本ッ当にもう、何をやっとるんだ私は。
 
10月24日(土)

巨乳ソフト

本格的になんにもやる気が無くなってしまってから10日間、
ウイスキーなんか飲みながらミスチルを聴いて、落語を聴いて。
青さんと絵チャして、絵板に投稿貰ってテンション上がったのが先日のこと。

来週からは頑張れるかな、なんて思った土曜の夜、ひとり。

黒兎
画像解説 何かと申しますと、はま子さんに描いてた絵です。
ソフトクリームの名前を云う際に、「峰」と「牛」が混ざってしまったというお話から。
両方とも食べたいお嬢さんに特別サービス。あってもいいと思うんですけれどね。
この黄色いのは何かって?パイナップルですけど。 ・・・私はもうダメかもしれません。
 
10月16日(金)

責任感だってさ

面接の前には、よく「面接カード」などと云って
志望理由やら希望部署やら書かされますが。

自己PRの欄を少々大袈裟気味に書いていたら
書いてる自分で嬉しくなっちゃって、思わずニヤニヤ。
 
10月09日(金)

弾切れのカウボーイ

先日は綾戸智絵さん、昨晩はTOKIO。
ビッグアーティストのライブを立て続けに観て
久々にパワーが満タンになった今週の私。

普段はありえない勇気で
以前から気になっていた人を
それとなくデートに誘ってみたら
マイルドに断られました。

今夜は「長いお別れ」を読みながら
ギムレットでも飲もうと思います。
 
10月05日(月)

テネシーワルツ

綾戸智絵さん。大好きなおばはんシンガーの、ライブを観てまいりました。

家族の介護のための1年半の休止を経て、久々に昨日ツアーで回って来られた綾戸さん。
髪型がちょっと変わった以外は相変わらずパワフルなトークと、ハートに訴えてくる歌声。
舞台からは離れた隅っこの席からでも、小柄なお姿が大きく見える程の存在感でした。

あの方がライブでいつも強調している、お客さんへの感謝の気持ち。
私も一応芸事を道楽とする絵師の身故、その感謝が痛いほどに分かります。
お客さんの拍手、声援と笑顔。絵師仲間の方々のコメント。
改めて大切なものに気付かせてもらった、素敵な時間でした。
浴衣榊修正
画像解説 浴衣好きです。描くと面白いし見かけると嬉しいし、着てると楽しいです。
ピンクで可愛さを狙って、柄はもう適当。前回のあれで燃え尽きました。
 
10月04日(日)

まだ若いのにね

中川元財務大臣。
以前ちょこっとブログでつついたこともあり、
色々な意味で大丈夫かと思っていましたが
まさかこんなに早く死んでしまうとは。

マイケル・ジャクソンのときもそうでしたが、
報じられる悪印象だけを何となく信じて疑わず
今更書かれた新聞記事で、生前の働きを知る。

手前の頭で考えなかった、自分のバカさ加減を痛感しました。

汚名返上の機会も無く、さぞかし無念だったことでしょう。
ろくに事情を勉強もせずいじったことが悔やまれます。
責任の重い立場、お疲れ様でした。どうか安らかに。
 
