プロフィール

九粍亭風穴

Author:九粍亭風穴
九粍亭
風穴
敬って
申す

pixiv
こぼれ話(twitter)
お絵描き掲示板
BULLETMARKS旧館

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--月--日(--)


 
09月30日(水)

良い笑顔

デパートのエレベーターにて。
「開く」ボタンを押さえていたら「11階押してクダサイ」の一言。

降り際、黒地に龍の長袖Tシャツの私に
「アリガトウ、Dragon!」と云って去っていった、
赤ん坊を抱えたヒゲヅラの外国人。

どうしてくれるんだあんた。
嬉しいやら和むやらで暫くの間
ニヤけながらウロウロしちゃっただろーが。

どうも、ドラゴンです。えへへへ。
 
09月30日(水)

びっくりした

先日東京に行ったついでに買ってみた木久蔵ラーメン。
笑点では「まずい食べ物の代名詞」としてネタにされる代物を
昨日の昼食に食べてみたのですが。
かぐらーめん
(※代理:神楽さん)

・・・。 伝統的な宣伝方法に則り、断腸の思いでマズいと申し上げます。
実際どんな味なのかは敢えて語りません。機会あらば是非試してみて下さいね。
 
09月28日(月)

しかも2種類

運動会シーズンだからってスーパーマーケットのBGMが
「天国と地獄」ってのはないんじゃないかと思いますが。

徒競走気分でダッシュしているバカがいたらそれは私です。
そんな誕生日。
 
09月25日(金)

22歳になりまして

去る9月22日、東京池袋。ちほさん主催のオフ会に参加させて戴きました。
参加者はちゅっぱさん、なつきさん、ダンカンさん、そして私です。

さて、参加者一同の中ではブログを持っているのがちほさんと私だけということもあり
オフレポを書かせて戴こうかと考えているわけなんですが、ですが、どうしましょう。
色々ありすぎて何を書いたら良いのか分からないのですが。

取敢えず思い出せるだけ思い出してみることに致します。続きは追記。
securedownload.jpg


 
09月17日(木)

前回の記事が酷い

電車の4人掛けの座席の斜め向かいに、知人が座っておりまして。

居眠りをしていて目が覚めたら偶然そこにいたのですが、
奴は奴で携帯をいじってたり眠そうにしてたり、いつ気付くかなあ等と
顔を上げてわくわくしていたのですが、こちらを一瞥だにせず。

結局一言も発さず、先に降りてしまいやがりました。
気付いてたのか気付かなかったのか。どっちでも嫌だよ、どちくしょー。
浴衣神楽
画像解説 浴衣+リストバンド。浴衣は良いですね、着るのも見るのも!
慣れた方ならスタンプとか自由変形や何かで模様も楽々描いてるんでしょうが
そこいくと私は一つずつ桜を描いてました。死ぬ思いを致しました。
ツールは以前茄子さんに教えて戴いたAzPainter2。いいですねこれ。
 
09月14日(月)

司会は好きなのになあ

なにも「馬鹿が伝染る」なんて云い方は致しませんが。

某大人気クイズ番組。
所謂「おバカタレント」流行の火付けとなった人気番組ですが、
果たしてあれでいいのかとつくづく思います。

誤答で大盛り上がりするのはクイズ番組には付き物ですが、
ああいった「無知を論う」、「馬鹿で笑いを取る」といった手法は
正直に申し上げるなら下品、安っぽいものにしか思えず、
ゴールデンタイムに相応しいのかすらも疑問を禁じえません。

おバカはおバカなりに、一生懸命やればいいんだというメッセージを
強く発信したところは大いに評価すべきなんでしょうが、それも今では
あざといウケ狙いと白々しい熱意、あからさまな商業主義の空気に
飲み込まれてしまったように見え、非常に残念に感じています。

家人は毎週録画して観ております。
とても楽しそうに笑う姿を見ていると苦言も云うに云えず、
溜息を堪える私の耳に遠慮なくTVの音声ががががggg
うんちぶりぶりーwwwwwwwwwwwwwww
おしっこじゃーじゃーwwwwwwwwwwwwwwwwww
 
09月11日(金)

ひかりのまち練習中

云われて困るだろうことが分かっていて
どうして人に苦悩を打ち明けられると云うんだ。

なんなんだ
画像解説 久々のクロスオーバー。元ネタは2ch発の小咄。所謂コピペというやつです。
まとめブログなんか見ていると危ないですね。ゲラゲラ笑って時間がすぐに過ぎます。
詠み人知らずの名文。匿名の投稿者達は、今何処で何をしてるんでしょうか。
 
09月08日(火)

あとで胃がもたれる

おつゆと具を自由に選べるうどん屋さんで
いちばん安いかけうどんに何も乗っけず、
レジの向こうで無料のネギと天かすばっかり
乗っけているのがいたら、それは私です。

水榊
画像解説 水着シリーズはこれで終わり、もう大分涼しくなりましたね。
とりあえずもう当分水着は良いや。こんなに難しいとは思いませんでした。
次は何描きましょうね、浴衣ですかね。またあずまん画で良いですか。
 
09月06日(日)

お隣のわんこが騒がしい

昼寝していたら日が暮れていました。

折角の一日をなかば無駄に過ごした後悔と
とてつもなく贅沢な時間を過ごした充実感の
なんとも甘くてほろ苦い夏の終わり。

水ともちよ
画像解説 空気は当分読まないことに致しました。
 
09月02日(水)

俺だったのか

今月中旬は久しぶりの部活、愛する後輩たちと久々に遊べます。
その翌週は東京でオフ会。憧れの絵師さんたちに会いに行きます。
来月始めには何と何と、TOKIOのコンサート。チケットが取れちゃいました。

んですが、卒論と就活のことを考えると
一旦高まったテンションが急降下。

精神のプラスマイナス無し、まるっきり平行線の生活を送っております。
浮かれるなら浮かれる、落ち込むなら落ち込む。減り張りつけたいですね。

水神楽
画像解説 最近はAzPainterで描いてます。主線だけはSAIに劣りますが、慣れれば楽しいです。
ピクシブやなんかで水着絵を見てると、やけに煽情的に誇張されたものが目立ちますね。
人気は出るんでしょうが個人的には、好きなキャラだと正直ご勘弁戴きたい気持ちになります。
好きな人たちの為に好きなキャラを描かせて戴く、私はそれだけで充分です。
 
