プロフィール

九粍亭風穴

Author:九粍亭風穴
九粍亭
風穴
敬って
申す

pixiv
こぼれ話(twitter)
お絵描き掲示板
BULLETMARKS旧館

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--月--日(--)


 
05月31日(日)

絶望

ビタミン剤の箱を開けようと思ったら、
厚紙のフチで指をザックリやられました。

以前フタを引きちぎってしまった恨みだとしても
そこまでやることは無いんじゃないですか。
 
05月30日(土)

うっせーな電話してんだよ

友人の車の助手席に座って出掛けたのですが。

話の弾む道中、不意に鳴った友人の携帯電話。
突然の電話に話の腰を折られるも、大人しく待っておりましたら
なかなか途切れる気配は無く、私はひたすら空気を読み読み。
結局、三十数分ほっぽられました。

私は何処かの可哀想な彼女か!
 
05月29日(金)

本当のさよならをしても

「生きて腸で働く乳酸菌」で有名なヤクルトを飲んで
心なしかお腹がすっきりしたような気がしまして。

せっかくだからもっと乳酸菌飲んどくかと思って
今度はカルピスを手にとり、よくよく見たら
横っちょに「殺菌」と書いてありました。

黙祷しながら飲むバカ。
 
05月26日(火)

しゃがんで観察

コンクリの地面をうろうろしている
無数のアリを踏んづけないように
下を向いて避けながら歩いている
人を見かけたら
それは私です。
 
05月25日(月)

最近じゃメールで提出

さあ今日は早く寝るぞと思ったら
宿題をやり忘れていたことに
気付いた時のスリルといったら。
 
05月22日(金)

要するにネタが無いんです

恋愛から始まる友情だって、あって良いんじゃないでしょうか。
私が以前片想いしていた人の話なんですが。

猫かぶりだった頃の後輩に、勝手に憧れたのが二年前の春。
意識しだしてからは会話もままならず、毎回妙な雰囲気に。
周りと打ち解けるにつれ彼女は陽気なキャラに変身、
私も普通に、気楽に話せるようになっていたのですが。

親しみが持てるようになった代わりに、恋心が雲散霧消していました。
 
05月21日(木)

下から二番目

一昨年10月の大学祭準備に続き、
またもや抹茶大量購入を仰せつかりました。

画像解説
昨年10月中旬。テトが可愛いなあと思って描いてみたものの、
主人がいないと寂しそうだったので乗っけてみました。
 
05月20日(水)

それぞれの粘りと旨み

萌え趣味にのめり込むあまりに
場を弁えない、無神経なオタクの有象無象を
「腐女子」「腐男子」などと呼ぶそうですが。

道楽と共に人間性の深みを持った、
万人に好かれるような方々は
「発酵絵師」と呼ばれるのでしょうか。
 
05月16日(土)

赤ワイン片手に

学生だけが気楽というわけでもない。どの立場であれ
人にはそれぞれの苦労があり、楽しみもあるんです。

昨晩の飲み会での、学科の先生の一言。
出来てるなあ、大きいなあ。
 
05月13日(水)

お前は就活生か

別に日本語の乱れとか目くじら立てて主張するつもりはないんですが。

さるTV番組に於いて。伝統工芸の職人さんへのインタビューの中で
番組スタッフが寄越した質問がどうにもこうにも気に喰わないんです。

「健康面とかも気をつけてたりしてらっしゃるんですか?」

素直に「健康面にも気をつけてらっしゃるんですか」とヌカせ。
びびってまで訊くような質問か!
 
