プロフィール

九粍亭風穴

Author:九粍亭風穴
九粍亭
風穴
敬って
申す

pixiv
こぼれ話(twitter)
お絵描き掲示板
BULLETMARKS旧館

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--月--日(--)


 
08月30日(土)

休業のお知らせ

突然で申し訳ありませんが、ほんの少しお暇を戴きます。

明日8月31日から暫くの間、お絵描きをお休みさせて戴きます。
ブログ「BULLETMARKS」の執筆、コメントへの返信等
出来なくなりますが、どうかご容赦下さい。

と云っても普段から返信が遅いブログですし、
今更ご挨拶も無いだろうとも思うのですけれどね。
 
08月30日(土)

ウー

丁度バトンでもやってみたいなあと思っていた頃合に
風の浪士さんから戴きました。ありがとうございます。
指定されたキャラの口調で答えるバトン、良いじゃないですか。

・・・「ナウシカ」とは。なかなかハイレベルな指定戴きました。
ナウシカさんはとても好きなキャラですし、何よりまさかの女性口調。
これは半分ネタのバカ日記には結構おいしいですよ。
ゲフン、ええと・・・読んでて気持ち悪くなったら、ごめんね。
 
08月26日(火)

らーめんと餃子

そう云えばもうこの話しましたっけ。

学校の行き帰り、電車の窓から見かけては
常々気になっていた場所に行ってみました。


お分かりになりますでしょうか。
線路にサボテンが生えております。
それも手前のこいつらだけではなく、
周辺にこういーっぱい、「もこっ」と。

大量のウチワサボテンが自生していたのでした。

線路沿いの中華料理屋さんの駐車場で
写真を撮ってたら、お店のおばちゃんが出てきて
いろいろと話を聞くことが出来ました。
なんでもシーズンには黄色い花が咲くそうで。

もともとサボテンは意外と育てるのが難しくて、
水をやらなければ枯れてしまうんだそうですね。
丁度いい環境で必要な条件が揃わなければ
花が咲くことはないと云います。

面白い話を聞いて、親切にしてもらったお礼も兼ねて
お昼ごはんはそのお店で食べたのでした。
 
