プロフィール

九粍亭風穴

Author:九粍亭風穴
九粍亭
風穴
敬って
申す

pixiv
こぼれ話(twitter)
お絵描き掲示板
BULLETMARKS旧館

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--月--日(--)


 
03月27日(木)

シウス

以前お答えさせて戴きました「好きなものバトン」に続きまして
「心理テストバトン」、やらせて戴きましょう。ロースイェツト!
こちらはユカコさんからでした。ありがとうございます!らびゅー。

と、その前に。分かっている範囲でのお詫びになるのですが、
「好きなものバトン」と今回のこれ、エーさんからも戴いてました。
力一杯スルーしてました、大変失礼しました。
頭から井戸水かぶって反省してきます。

気を取り直して参りましょう、心理テストですか。どきどきですね。
次に回す方ですが、例によって興味がおありの方。お持ち帰り下さい。

次の接続詞に続けて文章を完成させてください。みな独立した文章です。
(1)【しかし】
  納得がいかないというのも正直なところである。
(2)【やがて】
  時間と共に解決されることもあるだろう。
(3)【ただ】
  譲りさえすればいいというものでもない。
(4)【だって】
  しょうがないじゃないか。
(5)【そして】
  結局私にどうしろと云うんだ。

何も考えずに書いたら何ですかこの重苦しい雰囲気は。
病んでるのか。病んでますか。良いよもう次行くぞ次。

次の言葉のあとに言葉を埋めて下さい。
(6)【水たまりは】
  晴れれば消えてゆく。
(7)【あの子って】
  どの子よ?
(8)【今日の私は】
  昨日と変わらず。
(9)【すこしは】
  楽しい事しようかね。
(10)【涙は】
  人には見せないもの。

やっぱりなんにも考えずに書いたら何だか気恥ずかしいですね。
以下、結果です。何か図星な点でもあるでしょうか、わくわく。
 
03月24日(月)

夢を描いたテストの裏

前々からお世話になっているjonyさんユカコさんから
久々にバトンを戴いてましたよ。ありがとうございます!

もしかしたら他にもバトンを戴いているのに見落としているかもしれませんが、
決して悪気ではないので「バッカヤロウが」と頭をコヅいて許してやって下さい。
バイトがありえないぐらいハードなだけです、悪気じゃないんです断じてっ!

さて最早恒例と化した云い訳はさておいて先ず参りましょう。
jonyさんから戴きました、「好きなものなーんだ」。
最近触れた、見た、食べたものをメインにお答えしていきます。
一行だけで回答するんでしょうかこれ、難しいなあ~。

1.動物は? / 犬とか猫とかウサギとかカメとか小鳥とかカエル他色々。
2.お菓子は?/ 袋入りよりショウケース。ケーキや和菓子、アイスクリーム。
3.料理は?/ 最近はカレーをよく食べます。元気が欲しいときの強い味方です。
4.缶ジュースは?/ 散々迷ってブラックコーヒー。
5.インスタント食品 / 冷凍たこ焼き。小腹が減ったらこれに限ります。
6.寿司ネタは?/ 鮭です。マヨネーズは要らないけど玉ネギは欲しいです。
7.パンは? / ドイツ風の硬くて茶色いパンが食べてみたいです。
8.ドンブリは? / ソースカツ丼。母が信州の出身なので、うちではこれです。
9.お酒は? / 生意気にもウイスキー。日本酒も好きですが、高いですよね。
10.TV番組は? / 案外NHK教育って面白いんです。
11.花は?/ そりゃ桜でしょう。やるべきときは全力、去り際は潔く。理想です。
12.洋楽は? / 70~80年代ぐらいの古い曲ばっかり。両親の影響です。
13.芸能人は? / 例えて云えばTOKIO。全員大好きです。
14.歴史上の人物は? / 「壬生義士伝」の斎藤一、って云ったら怒られますか。
15.作家は? / 藤沢周平。福井晴敏。浅田次郎。
16.言葉は? / 「物は捨てた途端、すぐ必要になる」 (嘉門達夫)
17.雑誌は? / 月刊Gun。他と比べて硬派な雰囲気がイイノデス。
18.マンガは? / バガボンド。良いです、実に良いです。
19.映画は? / ラストサムライ。細かいところに目をつむれば良い映画です。
20.お店は? / 近所のメンズカジュアルのお店。行く度に何か買ってきます。
21.洋服は? / モノトーンを格好良く着こなせる人に憧れます、男女共に。
22.靴は? / 頑丈、シンプル、履き易い。
23.香水は? / ギャッツビーは香水違いますか。石鹸の香りしますが。
24.アウトドアスポーツは? / 何でも好きです、動くの。ヘタッピですけれど。
25.インドアスポーツは? / ボウリングなんか久々にやりたいですな。
26.装飾品、貴金属品は?/ 腕時計ぐらいでしょうか、チタン製のお気に入り。
27.季節は?/ みんな好きです、季節の変わり目以外。毎回風邪を引きます。
28.落ち着く場所は? / 和室に入る度に、畳の上でごろごろ。
29.旅行先は? / 福島・・・ 福島、行きたいなあ。
30.インターネットサイトは?/ Wikipedia 辿り辿って 「和田アキ子」
31.必ず名指しで6人回して下さい 

「必ず」って云われると必ず反抗する奴だっているんだぜ。
まだもらってない方、興味がお有りの方、もらって下さいませ。

お疲れ様でした。また改めて、ユカコさんからのをやらせて戴きます。
 
