プロフィール

九粍亭風穴

Author:九粍亭風穴
九粍亭
風穴
敬って
申す

pixiv
こぼれ話(twitter)
お絵描き掲示板
BULLETMARKS旧館

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--月--日(--)


 
03月27日(火)

ぬいぐるみ

あれはダメでした。

youtubeで映画ドラえもん短編「おばあちゃんの思い出」を
タダ観したわけなんですけれども。

アニメなんか子供の観るもんだと思ってたら甘かった。
ダメでした。あれはダメでした。
我侭云ってばっかりの幼き日ののび太少年と、
お節介に辟易して素気ない態度を取ってしまっている
今の自分が重なっちゃって重なっちゃって。
終盤10分、涙が止まらなくて止まらなくて。

祖父母孝行しようと思います。
 
03月17日(土)

アメリカン・ショートヘア

サビトンヌの箱。のとんこ。さんより「猫語バトン」を戴いて来ました。
前々から嫌な予感はしてたんですが、とんこさんのご指名とあらば
受け取らない手はありません。華々しく散ってみせましょう。

【ルール】
・これが回ってきたら次に書く日記の語尾全てに「にゃ」「にゃー」
「にゃん」をつけるべしにゃ
・「な」「ぬ」も「にゃ、にゅ」にすることだそうですにゃ!
・一人称は必ず「我輩」にすることですにゃ
・日記の内容は普段通りに当たり障りなく書いてけば構わにゃい
・日記の最後に五人!回す人の名前を記入するのにゃ
・既にやった人も回されたら何度でも答えるにょよ!

・・・・・・。  やってやろうじゃにゃーか!
そんなわけで以下、猫語にて執筆させて戴きます。にゃ。お付き合い下さい。
久々に真面目な話でも致しましょうか。
 
03月10日(土)

あそぼ

chelishのぼーるんさんから戴きました、「イラストレーター限定、落描きバトン」。
私が絵師と云えるかどうかはさておき、名前を覚えて戴いてたのが有難くて
つい拾ってきてしまいました。ぼーるんさんありがとうございます!

ホームレスの頃はPBBSで答えてましたが、今後はこちらで描かせて戴きます。
前説はさておき、早速参りましょう!今宵のマウスは絵に飢えておるぞ。



【 ルール 】
好きキャラを一人挙げて、一つお題を選び、絵を描き、UPしてください!
走り描きOK!(お題は最下部にて)

【 誰を描きましたか? 】
佐々木倫子著「動物のお医者さん」より、主人公の愛犬「チョビ」。
あんまり漫画を読まない私ですが、この作品は昔から大好きでした。
チョビの筈が、私が描いたらただの犬になりました。これが案外難しい。

【 使用したお題は? 】
「笑顔」
実際犬は笑いますよ。機嫌が良い時は嬉しそうな顔をしてます。
この漫画の登場人物は微妙な表情や動きが非常に巧く描かれてますが、
動物の表情もよく研究されています。誰にでも出来る仕事じゃないですね。

【 作製時間は? 】
動物は滅多に描かないので1時間と31秒かかりました。
カラーで描くと面白いですね。毛並みなんかこだわってみたら楽しそう。

【 誰に回しましょう? 】
どうぞ、ご自由に持っていって下さいな。
HPが無いけど答えてみたいなあ、という方は是非うちのPBBSをお使い下さい。

【 いつかの誰かの為に、使用したお題を消して新たにお題を足してください。 】
ギャッ!・イカサマ・混乱・愛・女王様・海賊・寝顔・背中・散歩・銀世界・
丸い・ひとり・闘い・華・フィーバー・悪役
「悪役」を追加しました。描く人いるのかなあ?

以上、風穴がお答えしました。
最後まで読んで下さいました皆さん、ありがとうございました。
 
03月04日(日)

メールフォームの使用法等について

リンクをごっそり追加&メールフォームを設置しました。
このメールフォームちと曲者でして、メールアドレスかURLを打ち込まないと
送信できないようになっているようなのです。ご注意召されませ。
本当はWEB拍手とか取り付けて、そこからメッセージが送れる様にとか
一言フォームとか使ってみたいんですけれどねえー。

ええもう、機械音痴なもんですからーっ!
 
