プロフィール

九粍亭風穴

Author:九粍亭風穴
九粍亭
風穴
敬って
申す

pixiv
こぼれ話(twitter)
お絵描き掲示板
BULLETMARKS旧館

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--月--日(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
04月03日(日)

PBBS新調のご案内

タイトル通りですが、お絵かき掲示板を新しく致しました。
すっかりブログ停滞中の私ですが、この機会に私自身でも
色々描いてってみようと思います。勿論、御覧の皆さんも。
御投稿お待ちしております。のんびり描いてって下さいませ。
スポンサーサイト
 
09月14日(火)

せーの

人様にご迷惑をお掛けする位ならば、寧ろ独りの方が
余程良い等と思い込んで過ごしておりましたところを、
某チャットで叱咤激励を戴いたのがちょっと前の話。

和田アキコさんの本を読んで、もっと人と人とは
いろんな点で関わりあって然るべきだと改めて思ったのが
つい昨日の夕方の話。

一念発起、始めてみましたtwitter。
飽くまでブログのこぼれ話、お絵描きの裏話などを
書き言葉でなく、話し言葉で呟かせて戴くことに致しました。
お見かけになりましたらば、見てやって下さいませ。

ブログも今までどおり、細々と続けさせて戴くつもりで居ります。
改めて皆様方のご贔屓お引き立て、宜しくお願い申し上げます。
 
03月31日(水)

拍手とメルフォについて

どうもご無沙汰致しております。二年前に懲りた筈なのに、
何故かまたパン屋でアルバイトを致しております。不景気の煽りです。
つい経験者だと口走ったせいで、早速こき使われてます風穴です。

実を云いますと当ブログの拍手ボタン。自分で設置しておきながら
つい最近利用方法を知ったのですが、これってメッセージが送れるのですね。
管理画面の存在を今までずっと知らず、やっと確認してみましたらば。

申し訳ありませんでした。メッセージ3通、戴いておりました。
お返事も無しにほっぽってしまいまして、大変失礼を致しました。
お詫びとともに、お礼申し上げます。ありがとうございました。

今後は決して放ったらかすことなく、すぐに読ませて戴きます。
コメント欄よりも内緒話の度合いが強いであろうことを考慮致しまして、
お返事は投稿者宛ではなく、専らご発言に対してお応えするという形で
させて戴きたいと考えております。返信不要の場合はお書き添え下さい。

以前から設置しておりますメールフォームについても同様に、
差出人名は伏せて、戴いたメッセージの一部を引用した上での
ご返信になると思いますので、予めご了承下さい。

以上ご案内、宜しくお願い申し上げます。
拍手メッセージ3通分、大変遅くなってしまいましたが、
以下追記にてお返事させて戴きます。
 
03月20日(土)

カテゴリ新設のお知らせ

よーく見るとお気づきになると思うんですが、当ブログのカテゴリ一覧。
これまで「」と「未分類」しかなかったカテゴリに、この度新たに
こばなし」、「つぶやき」、「ひごろ」、「いっせき」、「ごあんない」を加え、
未分類」を常時0にする事で、6つのカテゴリに分けることに致しました。

それに際し、「え」だけでも「これは何?」との質問を戴いたことがある位なので
丁度いい機会ということで、カテゴリの解説をさせて戴くことと致します。

先ず「え」。
これは勿論「絵」です。私が描いた絵、私と誰かが描いた絵、誰かが描いた素敵な絵。
普通のHPで云うところのギャラリーのようなものですね。ごゆっくりご覧下さいませ。
もし御感想を添えて戴けるとテンションが上がります。モチベーションになります。

次に「こばなし」。
漢字に直すと小咄、または小噺。要するにジョークですね。
周りで見かけた可笑しな出来事など、馬鹿馬鹿しい話をまとめております。
退屈で死にそうな時は一通りどうぞ。物凄く無駄な時間を過ごせますから。

「つぶやき」というのもございます。
大して面白くもなければ、読む人がいるかどうかもわからない、そんな呟き。
常々思うことや、ふと思い立ったこと、我慢できなかった暴言、そんな呟き。
共感戴けたなら、なんか云ってやって下さい。手を叩いて喜びます。

次、「ひごろ」。
日頃見かけたもの諸々、景色や体験、人との会話。極普通の一言日記です。
何のカテゴリに入れたものか迷うようなものも、こちらに放り込んであります。
その数の多さに今更ながらびっくりです。

「いっせき」とは何だろうとお思いでしょうね。
これは「一席のお付き合い、宜しくお願い申し上げます」の意味、少々長いお話です。
バトンだったり、オフレポだったり、ゆっくりお腰を据えて読んで戴きたい記事ですね。
「いっせき」であって「おつきあい」でないのは、誤解防止措置です。いりませんか。

「ごあんない」はご案内。
旧ブログでも「READ ME」と云っておりました、ブログ全体に関するご案内です。
リンク関連、システムその他、管理人からの要望等、書いていこうと思います。
因みに最近メールフォームを付けましたので、また改めてご案内致します。

縁あって始めた当ブログ、日頃のご愛顧の恩をお返しするべく
少しずつ、地味に進化を続けていきたいと思っております。
改めまして、管理人本人ともども、宜しくお引き立ての程をお願い致します。
 
04月10日(火)

PBBSのご利用法等について

オエビ、絵板、PBBS。要するにお絵描き掲示板。
日頃お世話になってます皆さんに、ここで改めてPBBSについて
ご案内させて戴きます。

ブログからBULLETMARKSに親しんで下さっている方々はもしかしたら
ご存じなかったかもしれませんが、当ブログはPBBSも用意してございます。
元々は私が作業用として借りたものを非公開のHP代わりに使っていたのですが、
提供元から「規約違反」との警告を受け、慌ててブログを開設したという訳です。

PBBSへのアクセスはリンクの一番下か、こちらからどうぞ。
BULLETMARKS PBBS
ご挨拶でも何でも、投稿して戴けたなら少なくとも丸一日シアワセです。
たまに私も何か描くので、気が向きましたら適当に相槌を打ってやって下さい。

年齢制限や禁止事項は特に定めていませんが、
それは利用者であります皆さん一人一人の人間性を信用してのことです。
良識ある大人としての節度を持ったご利用を、念のためお願いしておきますね。

ご投稿戴いた作品は大体その日のうちに拝見していますが、
大変申し訳ないのですが、大抵返信が少々遅れ気味になるかと思います。
代わりと云っては何ですが、感謝の気持ちを最大限にお伝え出来る返信をするよう
努力して参ります故、どうぞ宜しくお願い致します。

・・・・・・。

いや、だから。 だーかーら。 コメが遅い云い訳じゃないですったら。
デリさん、Hawkさん、お待たせしてすみません。(4月10日午前1時14分現在)
 
03月04日(日)

メールフォームの使用法等について

リンクをごっそり追加&メールフォームを設置しました。
このメールフォームちと曲者でして、メールアドレスかURLを打ち込まないと
送信できないようになっているようなのです。ご注意召されませ。
本当はWEB拍手とか取り付けて、そこからメッセージが送れる様にとか
一言フォームとか使ってみたいんですけれどねえー。

ええもう、機械音痴なもんですからーっ!
 
02月27日(火)

当ブログへのリンクについて

そう云えば当ブログはまがりなりにも絵師のブログなわけですから、
リンクのことまでちゃんと考えておかなければいけませんね。

リンクはフリーです。無断でも事後報告でも、どうぞご自由に貼って下さいな。
原則勝手に貼って戴いても怒りません。発見次第大喜びさせて戴きます。
URL http://bulletmark.blog88.fc2.com/  名前「BULLETMARKS」

バナーを使われる際はこちらを是非どうぞ。



YUIOPを拠点に活躍中の素敵絵師、ゆいおさんが作って下さいました。
「無断加工して作ります」とか仰ってると思ったら本当に作ってくれちゃいまして。
もうね、困っちゃいますよね勝手に。私だってバナーぐらいひとつやふたつ作

・・・や、やですねもう!気に入ってたりなんか、そんなことないんですから!
うう嬉しくないですよ!全然嬉しくないんですからねっ!

数々のご厚意、感謝しきれません(涙) ゆいおさんありがとうございますー!
 
02月03日(土)

Herzlich willkommen

折角練習板でURLを公開したのですから遅れ馳せながらご挨拶。

皆様ようこそいらして下さいました!
諸々の事情により一念発起して開設致しました当ブログ「BULLETMARKS」。
何分急ごしらえ故まだ何もございませんが、暖かく見守ってやって下さいませ。
お馴染みの方も初めましての方も、何卒宜しくお願い致します。

体重計の前での姉との会話。

風「最近いっぱい食べたから体重計測るのが怖くてさあ」
姉「まあ普通、『体重計』は測らないしね」

やられた。
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。